忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅田でショーでした



DSC_0009.JPG
目の色もコートカラーもまったくちがう二匹。
並べてみるときれいですよね~←飼い主バカですが(爆)

週末は梅田でショーでした。
うちからはとても近い会場なので、らくらくだわーっと思っていたのですが、2頭だしはなかなか大変
もともと貧毛な上に換毛もあってかなーりすっきりしてしまったこーきちだったので、ファイナルはあまり期待してなかったのですが、8リング中5リングファイナルイン
これまた期待してなかったKim Everett Hirsch女史からもファイナル入賞、素晴らしい桃色のコートカラーとのお褒めの言葉をいただきました
これでかのきちのよーなしっかりした毛質とアンダーコートの厚みがあったらどんなにかよかったのだろうか、とも思いますが、頻回なショーシャンプー&グルーミングに、減量もしつつ、ショーへの出陳を2年続けてきた中では十分よい状態を保ててきたのではないかと思います。
しばらく休んで、毛が復活したらまた写真だけでも撮りに行きたいかな~。←あり?引退するんじゃ?(笑)

今シーズンはこれで最後のつもりでしたが、調子にのって(笑)梅田である4/12(日)の大阪フィロキャットソサエティ主催のショーを最後にすることにしました。
成績はもうあんまり関係ないので、のんびり楽しんで参加してこようと思います。
かのきちも連れていくつもりでしたが、変更してひなこのウィナーズリボンを集めに行くことにしました。
1日とはいえ、大きいのの組み合わせの2頭だしできっとヨレヨレしてると思いますがお暇な方は遊びに来てくださいね

今、こーきちが参加している部門はプレミアシップ部門と言って、生後8か月以上の避妊・去勢手術を終えたCFAの登録ナンバーを持つ猫さんたちの部門です。
ブリーディング現役もしくは将来ブリーディングする予定のチャンピオンシップと違って、手術をしている子たちは発情による種々の問題もなく、イライラやストレスもなく、穏やかに過ごしている子たちが多いこともあって、ちょっと和やかな雰囲気です。
出陳しているのがブリーダーさんでなく、私のような一般のオーナーであることもチャンピオンシップより多いのも和やかな理由のひとつかもしれません。
もちろんその猫種のスタンダードを学んだり、ブリーダーさんであれば評価を聞くことも大切な点であると思いますが、ちょっと親バカ大会みたいなところも・・・。
#ブリーダーさんとして出陳されてる方はまたちょっと違うのかもしれませんが・・・。

現役を退いてたり、繁殖ラインにのっていないなかったりしても、出陳している猫さんたちはきれいな子たちが多いです。
むむこま日記のむむちゃんなんかは、本当に美しいコートカラーとアイカラーのロシアンブルーさんです。
私はロシアンブルーのことは全然わかりませんが、濃いけれどもキラキラと輝くシルバーティップが本当に美しい。深い緑色も眼も魅力的!!
むむちゃんとこーきちはその猫種の並びで、ご近所になることが多く、きれいなむむちゃんとこの1年一緒に出陳できて嬉しかったです。

そして同じく猫種の並びで近く、よくお隣になってしまうことも多い、シンガプーラのメイリンちゃん。
CFA登録の猫種では最小と言われるだけあってとても小さいのですが、その身体と比べるとびっくりするほど大きな、吸い込まれそうに美しい瞳をしています。
とーーーーっても遊び好きで、性格も
メイリンちゃんがでてくるとあちこちから「カワイイ~~~」と歓声があがります。
b8b21fe2.JPG

DSC_0027.JPG
ホントに遊び好きで、他の子が遊んでもらってるおもちゃにも目が釘付けになったり。
おもちゃへの反応の速さとすの素早い動きに、Kim女史にはアジリティにだしてはどうか?って勧められてましたよ。
日本ではあまり行われていないけど、上位には優勝賞金がでることもあるらしいです

オシキャットのシナモンスポテッドの女の子のチャイちゃん。
女の子ですがとてもしっかりしたボディをしています。
オシキャットはこのスポットの模様が親指で押したような大きさで、くっきりしているのがよいそうで、とてもきれいな色と模様なのだそうです。
DSC_0255.JPG

DSC_0265.JPG
オシキャットは、アビシニアン&ソマリ好きにはやはり気になる存在で、特にダイリュートの子が気になっててWolfengangさんのサイトには以前から時々お邪魔していたのですが、今期はシナモンのチャイちゃん、チョコレートのALBAちゃんのほかに、ダイリュートのラベンダーのディルくんと、プレミアシップ部門でもたくさんの色の子がでていて、リアルでいろいろなカラーの子に会えたのはとても貴重な経験でした。
特にディルくん、チャイちゃんと一緒になることが多かったのですが、Wolfengangさんのおうちの子たちは皆、温厚でおっとりしたよい子たちばかりで、ますます気になる猫種です

ホワイトのノルウェイジャンフェレストキャットの男の子のベルちゃん。
体も大きいのですが、毛がもふもふふわふわなのです。
年間を通してこのもふもふの毛を保ち、いつもふわふわにしあげてこられるFさんの努力と技術も素晴らしいです。
DSC_0175.JPG

DSC_0168.JPG
こーきちと同じであまりショーが好きではないので、待機ケージではちょっと憮然・・・。
こっそり心の中で怒りんぼ仲間と呼んでました(笑)。
迫力はベルちゃんのほうがぜんぜんありますけどねー。
おうちでは温厚で、他の猫さんたちに譲ったりする感じなのだそう。

DSC_0064.JPG

DSC_0060.JPG
控えケージで、大きなキャットニップ枕を抱っこして眠るベルちゃん。
大きいやつを買ってもらってよかったねー

ちなみにこの枕を販売しているお店屋さんにはキャットニップのおもちゃのほか、いろいろなおもちゃや猫ベッドなどなどもあり、こーきちもキツンの頃からとてもお世話になってます。
今使ってるショー用のベッドもそうです。
関西のショーにはたいてい来られてるのもありますが、ベッドもおもちゃもしっかりしていて丈夫で何度洗ってもへたれず、キャットニップもいい感じに効いてくれるんですよねー。
出陳しなくなってからも買い物には行くかもーです。

ショーの写真はまだまだ続きまーす。
今まで撮りだめてるのも今年初めからあるんですよね(滝汗)。

ひとまずおちゅかれさまーのぽちりを
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PR

コメント

無題

ショー出陳お疲れ様です(*^^*)
上のお写真2枚、柔らかな雰囲気でとても素敵ですねぇ(´д`)
レンズ、変えました???
いつもとちょっと違う描写に見えるのでちょぃ気になったんです^^。

それにしてもこーきち君、8リング中6リングものファイナルイン凄いですね(@∀@)!
また来月も頑張ってくださいね。
5月のショー。色々と考えてはみましたが、2頭出しは本当に大変そうなのでw、写真撮影がある場合のみ2頭にします(笑)。
写真撮影が無ければ風太のみでv(^^)v

ショー会場にあるグッズ屋さんは札幌だとどうなんでしょうね。来るのかなー。
jjさんやハラミさんのお写真でたまに見かけるサテンキルトの猫ベッドがとっても気になるので、来てくれるのを期待しています(ー▽ー+)☆

【2009/03/24 20:37】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

レンズは最初に付属してたやつで~す

なので光源のおかげなのでしょうね~。あ、レンズが曇ってたりはするかも(自爆)。←お手入れしてない&無造作に扱う為

鼬や猫くらいしか撮らないのもあって、皆さんみたいに新たにレンズを購入しようとか全然

>それにしてもこーきち君、8リング中6リングものファイナルイン凄いですね(@∀@)!

実は数え間違えてて5リングでした(笑)。直さなきゃ。でもそれでも今時期のファイナルは頑張ってると思います。
ショーもあと一日だけなんで寂しいようなほっとするような、複雑な気持ちです(^_^;)。

北海道のショーは参加したことないから、私も未知数ですよ。写真やお店はどおかな~。飛行機のチケットやホテルのこともあるので、明日にでも電話で聞いてみようかと思ってます。聞いたら連絡しますね
【2009/03/28 15:20】

あべりあにしてみました。

こーきちさん、スゴイ(^-^)
お写真のこーきちさん、リラックス顔で余裕な雰囲気が漂っててステキングです。
こーきさちんの表情ってすごーく豊かですよね。
目が語ってるというか...

そして、ぬぉーーっ!かのちゃん可愛いっ(≧∇≦)
すんごく会いたかったーー(涙)
4月はひなこちゃんが出られるとの事で見学に行こうと思います♪
ぜひぜひ「カメラdeパシャリ」させてください♪
審査方法をまた聞いちゃうかもしれませんが、がむばって学習していきます。
色々ご教授くださいませm(_ _)m

美しい猫さん達の画像に癒されます~(*´▽`*)
続くショー画像も楽しみにしてまっす。
【2009/03/25 04:16】 NAME[あべりあ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

了解です☆

>お写真のこーきちさん、リラックス顔で余裕な雰囲気が漂っててステキングです。

いやいや、この顔は実はかなり嫌そう、てか、ちょっと困ってそうな顔なんですよ~(笑)。こーきちは確かに表情豊かで、わかりやすいです(^_^;)。すんげーイヤそうな顔するし(-"-;)。
かのきちはいっぱいいっぱいになっているのだけど、この人の表情のがわかりにくいかも

4月の梅田のショーは日曜だけの参加で、かつ狭いですが、某おばちゃんでも拉致って遊びに来てください
【2009/03/28 15:27】

写真ありがとう

ベル君を載せて頂き有難うございます!ショーが終わって疲れたのか寝てばかりです。来月のシヨーでまたこうきち君に会えるのを楽しみにしていまーす。
【2009/03/25 09:57】 NAME[F] WEBLINK[] EDIT[〼]

初書き込みですね!!

書き込み有難うございますo(^-^)o
お返事遅くてすみませんm(_ _)m
ベル君の写真、また更新しましたよ~。

ベル君はショーの後は大人しいんですね~。こーきちはテンション上がり気味なのか、帰ってから落ち着きないですよ(-"-;)。←ショー行ってなくても落ち着きないけど

こーきちは一足早めに離脱気味ですが、Fさんたちはあと一ヶ月頑張ってくださいね。
再来週の梅田でお会いできるの楽しみにしてます

追伸
たこ焼きとトイレ砂有難うございましたo(_ _*)o
【2009/03/28 15:35】

無題

またまた写真載せて頂き有難うございました!いつの間に撮ったのだろうと思いましたよ。全然知りませんでした。この間ベル調子悪くなり、てんかん発作みたいな様なものを起こしました。だからもうショーはOPSだけにしようかなと思っています。もちろんノルウェージゃンのショーも出ていません。無理させすぎたかな?もしかしてOPSも出ないかも、、その場合でも遊びにいきますね。今はなにもなかったように元気です。様子観て考えます。またね。こうきち君も気を付けてあげて下さいね~
【2009/03/29 10:04】 NAME[F] WEBLINK[] EDIT[〼]

大丈夫ですか?(><)

ベル君、てんかん様発作とは!!
今は元気にしてるとのことですが大丈夫ですか?
来週末は元気な様子が見れると嬉しいですが、無理はしないでくださいね。
ちなみに日曜だけ参加の予定です。メインクーンも連れていきますよ(^^)。

ローリング(?)ベルくん、なかなか可愛く撮れたと自画自賛しております(笑)。
【2009/04/05 01:57】

Chaiの写真をありがとう。

Chaiのお写真とOCIについての素敵な文章をありがとうございます。
写真も、Chaiにしてはめずらしく審査台の前の物に興味を示したり
ドラえもん・・・体型が似ている??から、気になったのかなぁ。
2枚目はキリッとかっこいい表情で♪
今日のショーは関西方面にゃんこが揃ってお休みで寂しかったです。
【2009/03/29 21:39】 NAME[wolfengang] WEBLINK[] EDIT[〼]

ご来訪有難うございました!!

Chaiちゃん、がんばの時より落ち着いててよい表情でしたよね(^^)。
Dillくんと比べるとちょっと控えめな感じですけど、いつも落ち着いて審査を受けていて、おこりんぼチーム(汗)としては羨ましい限り

>ドラえもん・・・体型が似ている??から、気になったのかなぁ。

えええ??ドラえもんに似てていいんですか??(笑)

でもオシのことは全然わからないながらも、Chaiちゃんはそのしっかりしたボディも褒められることが多いのできっと良い点なんですよね。
ジャッジさんによっては減量指示がでますが(^_^;)。

>今日のショーは関西方面にゃんこが揃ってお休みで寂しかったです。

私も寂しかったです~(TT)。
あっこさんのメールを見て、雰囲気だけ味わいましたが。
まぁ、行かないほうがこーきちさんは快適そうですけどね(--;;
【2009/04/05 02:35】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター