忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫増量しました☆久々更新





お……
おひさしぶりです

ぢつはこっそり猫が増量してました
え?定員オーバーぢゃなかったの??って言われそうですな。

MARINDAYさんからお迎えしたラリック(仮)です。
いあ、もう仮がそのまま名前になりそうですが。
ちょうど生後6カ月になるターキッシュアンゴラの男の子です。

03973890.jpg

ce20690d.jpg

お顔はキリリなのですが、人間大好きで、とても甘えたです~
人に抱っこされるとぐんにゃり力が抜けます。
肩乗りっこです。
甘えたモードの時は、もお降ろしても降ろしてもどんどん乗ってくるので家事がすすみませんw
猫も知らない子でも案外平気です。怒られたら、怒り返したりはするんだけど、人間ほどは興味がないのかもしれない。それでもそれなりに先住と遊んだりもしてます。


んー、似てると言っちゃいかんのかもしれないけど…
80f8bb48.jpg
なんか似てます。
この二匹
顔が・・・というか、なんか雰囲気?

DSC_0012.jpg
性格はあんま似てないけどね。

ソマリ、メインクーンとは性格とか、運動能力wとかいろいろ違って、毎日新鮮です。
身体が大きい(3.5kg)ので子猫っぽくないんだけど、頭の中はまだまだお子ちゃまなので、毎日激しく遊んでます。一緒に遊んでるこーきちがこれで痩せてくれるといいんだけな(笑)。

蒼猫桃猫ともに白い猫もよろしくお願いします

年内忙しくて、たぶん1月くらいまでは何かと忙しいので、また潜りますー
が、ちょびちょびは更新できるといーんだけどなななな

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村
PR

タケノコ掘り掘り♪



522117e6.jpg
GW中にあっこさんのおうちの庭の竹林のタケノコを殲滅に行ってきました~
お庭でタケノコいいな~と思うかもしれませんが、実際におうちにあって掘らずに放置するととーーーーっても大変なことになってしまうので、4月下旬からGWの間は毎年タケノコとの戦いに
お役に立てたのかどうかわかりませんが、スコップを使っての掘り掘り作業、大変楽しかったです。
また機会があれば殲滅隊に参加したいです。

3514e5ed.jpg
玄関前の二色紅葉。
みんな写真を撮っていくんだそうですが、きれいですよね~。

タケノコ掘りの後は、掘りたてのタケノコをあっこさんが手際よく調理してくれました。
efb5751e.jpg
小さめのタケノコをオーブンで焼いたものです。
ほくほくしていて、何もつけずにそのまま食べても美味しいです。

DSC_0276.jpg
あっこさんお手製のタケノコパスタ。
塩と山椒のシンプルな味付けですが、タケノコの味が濃厚なので美味しかったです。
しかしお腹いっぱいで食べきれず、お持ち帰りして翌日の朝ごはんに(笑)。

d34eb172.jpg
だって~、お昼のおやつのドーナツをこんなにいただいたんだもん~。>正確にはもう1箱ある(爆)

たくさんのおもてなししてくださったあっこさ、あっこさんの妹さん、有難うございました!!
そして、にゃんずもおもてなししてくれました。

あっこさんちのにゃんず♪(クリックしてください)

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター