忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はアワードパーティ☆

土曜に横浜のみなとみらいで、CFAのアワードパーティ(上位入賞した猫の表彰を行う)が行われます
こーきちさんが入賞できたので、わしもハラミさん(応援というかお祝いのため)と一緒にいってきまーす。
一緒に頑張った皆さんもたくさん来るのでとても楽しみです。

昨シーズンはちまちまショーに参加したおかげで、こーきちさんはCFA Japan Region(日本支部)でアワード受賞することができました
プレミアシップ部門(去勢避妊している猫部門)で、21位です。
プレミアシップはチャンピオンシップ部門(去勢避妊していない猫部門)と比べると、参加頭数も少なく、私のようなブリーダーでない一般オーナーの参加も多いのですが、それでも入賞できる上位25位に入るのはなかなか大変なことでした。

もともとこーきちは、RWを狙えるような猫ではないと思っていたので、上位は狙っておらず、ギリギリでも入賞できればいいなぁ~というぬる~い気持ちだったのですが、特に昨シーズンは熱心に出している方も多く、関西のショーだけではポイントを集めるのが難しいため、関東遠征もすることに(>-<)。
まあ、結果としてお友達もたくさんできて楽しいショーイングになったんですけどね(^^)。

DSC_0515.jpg
こーきちさん近影。
5月の札幌以来、洗濯されてませんw
1歳間際で去勢した割には耳の開きが今ひとつだったのですが、頭のとんがりがだんだん減ってきて、じわじわ開いてきたよーな気が。
我が猫ながらきれいな逆三角形のお顔になってきたわ~←親ばか(爆)

b0047403_4371129.jpg
生後5か月の頃のこーきちさんの頭のてっぺんはかなりとんがりしていました。
ちなみに頭のとんがりとは頭蓋骨のてっぺんのとんがりのこと。
成長に伴って、耳と耳の間が広がってくることを示唆しています(それだけでないだろけどね。肉食獣だし。)。

62e34b96.jpg
いまだにとんがりはしてるんだけど、だんだん滑らかになってきてます。
まだまだ成長するということなんでしょうか。
11月で5歳だというのに。

40db02e2.jpg
まあ、本猫的にはどうでもいいことだと思います(笑)。
5月でショーも引退したし、きっと9月まで洗われることなく、平和に暮らせることでしょう。ええ。←洗え??www

DSC_0535.JPG
もーじき5歳だけど、頭の中はまだまだお子ちゃまです。
まだまだというか、一生そうなんだろうなー。
あっこさんにもらったストラップが未だに超お気に入りで、一人でほおり投げてエキサイトしてますよ。
あまりにも好きすぎて、くわえたまま、取られまいとうーうーサイレン鳴らしてる時もあり、姉2匹に「いらんわ・・・」と、冷たい視線を投げかけられてます(笑)。
ほんとに和みキャラというか、おもろキャラというか、毎日見ていても飽きません。そしてとても穏やかな性格をしています。
ソマリとしてのタイプの良し悪しも重要だと思いますが、うちのソマリさんたちの一番いいとこは外観より、性格なのかもしれません。
そして、これこそ真に飼い主バカかしらwww

しばらく忙しいのでまた沈没予定ですが、来週にはアワードパーティのレポートができるかも~です。
でば。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

いよいよですね☆

いよいよ今週土曜日は、アワードパーティですねぇ~♪
主役の猫はお留守番だというのに、気合を入れたうちの家族は総出でおしゃれして参ります(笑)

当日、お会いできるのを楽しみにしておりますネ☆
【2009/07/23 13:14】 NAME[じゅん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

おめでとー!!!

RWおめでとうございます〜!!!
日々の激務でさえ信じられないくらい大変でしょうに、深夜ショーグルーミングして早朝新幹線に飛び乗っての遠征(@o@)
ほんのちょびっと走っただけでもヒーヒー言ってた私からしたら、とんでもないパワーですわよ。
本当に、晧さんとたろすけ氏の二人五脚には脱帽いたします。
ほんとにホントに、おめでとー☆
【2009/07/23 21:00】 NAME[catberry] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

DillもChaiも4月からシャンプーしたっけ?かなぁ。
・・・ もう3ヶ月以上もシャンプーしていないかも...
次、いつ洗おうかなぁ。DillはまだしもChaiは大きくて。
いまは暑いし、ショーに行く子だけで充分。ってことに。

頭のてっぺん、OCIにもとんがっている猫います(した)よ。
その猫は9歳になっても、とんがったまんまでした。

明日~。楽しみ?? です。よろしく~。あまり暑くなさそうで、ほっ。
【2009/07/24 18:38】 NAME[wolfengang] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター