忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道に行ってきました☆其の四

ショーの後はホテルに。
会場からタクで1000円弱のところにあるハイランドホテルは、ペットがふつーに可な上に、値段が安い!!
だって二泊で税込7350円ですお。
すすき野駅からも徒歩圏内だし。

なので、設備などなどはあまり期待せずに行ったのですが、なんちゅーか普通のビジネスホテルでした。
室内もきれいでしたし。

ただね、すんごい狭い!!
テントがでかい人はシングルだと無理だと思います。
うちの場合はハラミさんから借りたテントが広々してて広げられなかったので、ベッドに広げて、飼い主もテント内で寝ました(笑)。
汚すといけないので、毛布も何もなしでややあったかい格好で

テントに入れたらそっこー、おトイレとごはん。
文句(独り言)は言ってましたが、こーきちさんって、ほんとにおでかけ向きだと思います。
テントで落ち着いたので、ハラミさんとすすき野にごはんを食べにでました。

行きあたりばったりで、準備もろくろくしてなかったので、とりあえずスープカレーを食べようと決まったものの、迷う迷う
でも見つけてみるとそら迷うよな・・・っていう、ちょっと裏通りのアヤシイ建物・・・・・・・・・・・・・だったので、せっかくたどり着いたのに、別のところへ
夜の札幌は5月でもさすがに寒くて、冷え冷えになりながらたどり着きました

CA391615.JPG
龍祈(たつき)-スープカレー&バー-
http://www.tatsuki.hokkaido.walkerplus.com/
暗くて写真があまり美味しそうでなくて残念
なんか最近の流行りの子供の名前辞典にありそうな名前で(偏見)、お店の感じも若干心配だったのですが、カレーはとても美味しかったです!!
ビールに、ごはんもカレーも大盛りにしたので腹いっぱいに

晩御飯の後、ハラミさんは別のホテルのスパに行ってしまいましたが、こーきちもいるし、体調も微妙だったのでホテルに帰りました。
DSC_0167.jpg
そして広々したテントでこーきちさんと早々と寝ました
みんなに「テントぉ?」って言われましたけど、高速バスでも熟睡できるわたくしですから、朝まで爆睡。
13e2b138.jpg
おトイレはばっちし。朝ごはんももりもりのマイペースなこーきちさん。
おでかけ準備している私をやや不審げに見てます(笑)。

二日目の夜は地元民ののちくさんお勧めのお店に。
CA391624.JPG
お通し。いくらうまし←いくら好き

CA391623.JPG
噂の海水うに。
私はグルメではないんで(笑)、普段そのへんで食べれるミョウバンうにはそれはそれで食べれるんだけど、もお別モノとして激しく美味しいです。
ああああ、美味しかった(反芻ちう(爆))。

CA391625.JPG
これも好物の塩辛盛り合わせ。
ごはんが欲しくなりましたが。

CA391626.JPG
お刺身

CA391627.JPG
ほっけも脂がのりまくりでうまかった~。
何もつけなくても十分美味しい。

CA391628.JPG
アスパラの天ぷら。
これも何もつけなくても美味しい。
北海道の野菜って味が濃い気がします。

CA391629.JPG
いくら丼。
この値段でこのボリュームはすんばらしいです。
これだけ食べにきてもいいかも(笑)。

美味しい魚介類が食べたいというわしらのリクエストに応えくれて、ほんとに美味しいお店でした
ご近所なら通いたいくらいだけど、遠いな(笑)。
のちくさん、ほんとにありがとうございました。

美味しそう~、って、お腹がすいてきた人はぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

よいですなぁ~

キレイな風景とおいしい空気&ごはん、良かったですね~!
猫さんもたっくさん見られて・・・羨ましい限りです。
こーきちさんは相変わらず、素敵性格で羨ましいですわっ。
しかし北海道ともなると猫同伴が大変だね。
(猫連れは大阪のキャットショーでも二の足を踏むワタシ(笑)。)
北海道ツアー&すっごい量の記事更新、お疲れ様でございました~♪
【2009/06/07 21:43】 NAME[narcotic] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

よいでしょ~

narcoticさんも今度は一緒にどおよ、どおよ?
珍道中にご招待☆←また珍?(爆)

>しかし北海道ともなると猫同伴が大変だね。

遠征、特にお泊りはヤハリ気を遣います。
猫にというより、猫が迷惑掛けないかな、というのが一番かな。
猫にも向き不向きがあると思います。ソマリsは大丈夫だけど、ひなこは難しそうだし。

ショーでは、あと慣れかなぁ、と思うので、ローくんもちまちま参加するとよいよ。関西だけでもね。

>北海道ツアー&すっごい量の記事更新、お疲れ様でございました~♪

頑張りました~(><)。
みんなに締切前?って聞かれたけど、締切前ではありません。←締切前にはPCに向かってるので現実逃避して更新してしまう習性が(爆)
さあ、次は母上様とハラミさんのおうちへの訪問記事書かないと(汗)。
【2009/06/08 13:18】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター