忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道に行ってきました☆其の壱

予告していたとおり、先月札幌で行われたキャットショーに行ってきました~
初日の朝からハラミさんに遅れそうになるハプニングがありましたが、無事に乗れてよかったです~。
こーきちは当然、手荷物として預けたわけですが、鼠や鼬は預けたことがあっても、は初めてでちょっとドキドキ

ハラミさんと話してたら、あっという間に札幌に到着!!
さすが飛行機、早いね~、北海道近い!!って話してましたが、着いてみると大阪とは空気が違う。
涼しいし、湿度が低いです。うん。
千歳空港で、こーきちとの感動の再会
そのまま、ショー会場へ。

乗り換えに迷いつつも、到着しました。札幌のハイヤー会館。←結局タクシーで(笑)

e2cae9d7.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・憮然

9b795c08.jpg
むっすーーーーーーーーーー
まぁ、いつものことですが、審査中は愛想なしな男です

出陳数は関東とひけをとらない数で、プレミアも20頭以上と比較的多かったのですが、GRP(グランドプレミア)は2頭(日曜はトランスファーもあって4頭)だったのもあってか、この愛想なしの男でも全リングでファイナルイン、ベストももらうことができました。
いやー、全然毛がないのに・・・よかったんだか、なんだか・・・
しかし、心配していた飛行機の影響もなく、到着した時からいつもどーりのこーきちさん。
つか、そゆとこだけショー向きなのな、おめ・・・(=_=;)。
8a970f2d.jpg
「またここに連れてこられた・・・
って、ここは北海道ってとこなのよ、こーきさん。遠いのよ。いつもとは違うとこなのよ・・・

今回のショーの目的は札幌のショーに行ってみること、のほかに、お友達のHALさんとHALさんちの風ちゃんに会うこと、もあります。
HALさんと風ちゃんと会うのは去年3月のTICAショー以来なので、1年2か月ぶり。
3ed6c4b8.jpg
相変わらず男子だというのに可愛い風ちゃん
ケージ内でもずっとふみふみしていて周りの人や通りすがりの人に可愛い~と言われてました。
風ちゃんはこーきちのパパの弟なので、こーきちのおじさんになります。おじさんと言っても年下だけど(笑)。
いつも写真を載せてるNさんちのトゥルー君の弟でもありますが、こーきちにもNさんちの子たちにもどことなく似てる所がありますよね。

068043f6.jpg
1年以上ぶりの最初の審査ですが、ちょっとだしてーって鳴いてたものの、ビビりながらも(笑)よい子で審査を受けてます。

DSC_0087.jpg
もともと目が大きくて可愛らしいのですがちょっとビビり気味なのもあって、目がいつも以上に大きくなってます
本人はめさ真剣なのに申し訳ないけど、かわええ~(>w<)。

7e8a3365.jpg
ジャッジさんやスチュワートの人にアピる風ちゃん。
TICAの時もそうでしたが、ジャッジさんからも可愛い~と言われてましたお。
あとはきれいな濃いコートカラーも。

0bb0381b.jpg
ちょっとキリっとした表情の一枚。
2度目の、しかも久々の出陳でドキドキしてる様子でしたけど、二日間怒りもせず、おやつもちゃんと食べてほんとによく頑張ったねー
HALさんもお疲れ様でしたー。

初めての札幌遠征は体調不良で弱り気味ではあったのだけど、大きなトラブルもなく平和に終了。
HALさんのお隣で、楽しい二日間でした

他にも写真やお話はあって、札幌レポはまだ続きまーす。

続きはいつだ??のぽちりを~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

札幌のショー、お疲れ様でした♪

たろすけさん&こーきちくん、札幌までの遠征、
お疲れ様でした☆

今年はプレミアの数、なんだかとても多いですよね?
昨年5月にむむが出始めた頃は11,2匹程度でしたよ。

札幌は確かに遠いけど、東京や横浜だって遠征です。たろすけさんもこーきちくんもすごいですよ!
ショー向きなんでしょうねぇ。

札幌レポの続き、楽しみにしてますね♪
【2009/06/06 08:44】 NAME[じゅん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

そうなんですね~

リジョンショーも多かったと聞きましたが、ほんとに多いんですね。
昨年の5月はたぶんこーきちも行ったと思いますよ。
じゅんさんたちと会ったときかな?プレミアでもファイナルに残れてたから確かに少なかったのかも。

前シーズンも例年と比べてもポイントとらないといけないから大変といわれてたけど、今シーズンはさらに大変なのかもしれないですね。
ああ、前シーズンでよかった(笑)。
じゅんさんたちとも出会えましたしね

>札幌は確かに遠いけど、東京や横浜だって遠征です。

時間的には関東に行くのとかわらないから、確かにそうなのかも(笑)。
たぶん自分が10年くらい関東に住んでたし、移動慣れしているので遠いと感じないだけなんでしょうね。
こーきちにとってはどちらも大変だったのだろうな、と思います。

もともとソマリの男子は神経質でなくのほほーんとした子が多いのですが、こーきちもそういう遺伝子を受け継いでくれててよかったです

>ショー向きなんでしょうねぇ。

いやぁ、ショーマナーはご存じのとおりでかなり微妙でしたけどね
でも嫌々でも頑張ってくれてほんとに感謝ですよ(^^)。
【2009/06/08 12:44】

お疲れ様でーす

札幌の楽しい様子がよくわかります。こーきち君大丈夫だったみたいですね。第二段楽しみにしてます!全リングファイナルおめでとうございます。エースにルーシー(ラグドール)出します。また遊びに来てください。それか出ませんか?
【2009/06/06 12:32】 NAME[F] WEBLINK[] EDIT[〼]

ようやくUPしましたよ~

エースは今のところ日曜だけ行く予定です。
ソマリのかのきちを連れて行きます。
一番小さい子なので楽ちんです(笑)。

久々にお会いできるの楽しみにしてます(^^)。
【2009/06/08 12:45】

無題

札幌では本当にお世話になりました(><。)
寒暖の差の影響で風邪などは大丈夫でした?

こーきち君のふみふみしている姿とか、おやつ欲しくて身を乗り出している姿などなど、審査中以外のとっても可愛らしい面も良く見えてホクホクでした(*^^*)

次回はモフモフ思いっきり触らせてくださいまし♪

写真も本当に沢山撮っていただいてありがとうございます!私が撮ったのはビビリ写真ばかりだったので・・・(笑)
3匹のソマリの中、人相手には絶対に怒らないであろう子なのですが、今度またショー出陳の際はレメディも用意しようかなーと、最近ネットでちょこちょこ探していますv
家でも気性の激しいカツオに使えるかもなんてw。
なんだか色々な種類があるので???で。「レスキュー」でokでしょうか(・∀・)?
お勧めメーカー等、差支えなければ是非おしえてくださいまし。

なんだかテンパリ気味で全然お構いも出来ませんでしたが、私もとっても楽しい2日間を過ごせました(^^)
今度は関西でお会いする日を楽しみにしています★

【2009/06/06 21:55】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

いやいやいやいや

お世話になったのはこちらのほうですよ~。
突然おうちにまでお邪魔してしまい(><)。
HALさんのおかげでホントに楽しかったです。

ちと体調悪くて、あまりショーでもお手伝いもできなかったし。←ハラミさん頼み
もっともシャンプーも上手だし、お手伝いするところもあまりなかったのですけど(^^;

>こーきち君のふみふみしている姿とか、おやつ欲しくて身を乗り出している姿などなど、審査中以外のとっても可愛らしい面も良く見えてホクホクでした(*^^*)

あのどこにいても甘えたスイッチに切りかわるところはショー向けかもしれません(笑)。
基本的にはいつでもベタベタしていたい甘えん坊なので

>次回はモフモフ思いっきり触らせてくださいまし♪

あ、触ってもらってもよかったのに。
もしうちに遊びにきたら嫌でも桃猫接待を受けてもらうことになると思いますが(笑)。

レメディについては個メルしますね。

また近いうちにお会いしましょうね
【2009/06/08 12:58】

お久しぶりです

ついに北海道遠征まで!たろすけさんの行動力には頭が下がります。
「憮然」の顔がいいですね~。
そして風ちゃん男の子なんですか???
むちゃ愛らしい顔してますね(≧▽≦)
こーきちくんどこまでもお供してくれるいい性格ですね~
【2009/06/09 10:20】 NAME[coco--yumyum] WEBLINK[] EDIT[〼]

お久しぶりです~

旅ネタにはきっとコメントいただけるんではないかと思ってました~(^^)。

そお、とうとう北海道まで行ってしまったんですよ~
しかし、北海道に行ってもこーきちは浅草で会ってもらったこーきちのままでした(笑)。
予想以上に旅が平気な猫でびっくりです。
大変だけど、猫連れの旅もよいものですよ~(^^)。
あんまりやりたくはないけど(笑)。

>そして風ちゃん男の子なんですか???

もう2歳過ぎているというのにいつまでたっても童顔で可愛いんですよ~(>_<)。
佐助くんとは血統のかぶりは近いとこではありません。あるとしたらコリキくんかな。
【2009/06/10 00:49】

無題

トゥルー君の匂いを感じたと思ったら弟君でしたか・・・!!!
お目目大きくて上品な口元で、やはりタイプです(笑)
【2009/06/11 21:47】 NAME[みかん] WEBLINK[] EDIT[〼]

そうねー

ククル君と似てる系だよね。
http://bluefawnsomali.blog.shinobi.jp/Entry/107/
ククル君はほんとにきれいな子だったよね、と写真見ながらしみじみ……。

うちら兄弟だったらちゃおさんちのそーたが似てるわ。
http://pofu.exblog.jp/
こーきちはママ似じゃからあまり似てないよね。

>お目目大きくて上品な口元で、やはりタイプです(笑)

目は大きいよね。うんうん、確かに。
口元は顎がしっかりしすぎない程度にしっかりしてるのよね。>こーきちはやや細め
【2009/06/12 00:53】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター