忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア太平洋フェスティバル2008

例年通りなのですが盆休みも夏休みもないサービス業なわたくしは、お盆も含めた昨日までの6日間連続出勤ですた。
しかも先月くらいからなんだか忙しい・・・・・
別に季節関係ない仕事のはずなんですけど・・・・・・

ただ、昨日はもともと出勤でない日だったのもあり早めに終わったので、ATCで開催されてたFM COCORO アジア太平洋フェスティバル2008に行ってきました

乗換えがなんだかめんどうで、コスモスクエア駅からてくてく歩く。
やはり暑いので、帰りはニュートラムだな・・・と思いつつ

CA390322.JPG
大阪港です。佐世保に向かうフェリーらしい。

1ffa6ab5.JPG
こんな感じで、アジアン料理の屋台がずらーーっと並んでました
最終日だし、夏休みも終わりだし、混んでるかな、と思ってましたが、そんなでもなかったです。エスニック料理って好き嫌いが分かれるところだろうしね。
時々曇ったり、海のそばということもあり風もあって、思ったより暑くなかったです。

CA390317.JPG
バジル炒めごはん
カーオ・パット・バイ・ガパオっつーやつですな。
わたくしの好t物のひとつですが、んまかったです
本日初めての食事ということもあり、あっというまに完食
天神橋のメサイの出店。

CA390318.JPG
サテ
甘みのあるタレが美味し
お店にも行ったことがあるのですが、マレーシア料理屋のイーデン

CA390321.JPG
キーマカレー
インドビールがキングフィッシャーしかなかったのが残念。
まずくはないんだけど、なんだかあっさりしすぎるので、マハラジャとかゴールデンイーグルのほうが好き。
ATCに新しくできたカルマというお店です。

CA390324.JPG
ブン・ボー・フエ
ベトナム料理はフォーをごくたまに食べるくらいなんで、初めて食べた料理です。ハーブやスパイスがきいた牛骨スープにブンという細い米麺が入ってます。あっさりしてるんだけど、牛骨のだしがよくてでいて、後から辛味がくる感じで、なかなかでした。
写真を撮り損ねたのですが、屋台の横のテーブルに山盛り各種ハーブがのっていてちぎって中にいれます。
あとはレモンと、辛味のあるラー油っぽいものを好みでかけていただきます。
麦酒食堂の出店です。

食べたいものはほかにもあったけど、さすがに全部は食べれず
このイベントは昨日で終わりでしたけど、来年もやるよーなことをおっしゃってましたし、来月には天王寺(大阪)でタイフェスティバル、再来月は福岡でアジア太平洋フェスティバルが開催されるそうですので、お近くの方はぜひぜひ
私はどちらにも行けませんがー

全然食べ歩いてはいないですけど、よろしければぽちりを
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PR

コメント

いいなぁ

ウマそう~。
関東でもやってないかしら~。
【2008/08/20 23:07】 NAME[aoi] WEBLINK[] EDIT[〼]

にょほほ

タイフェスティバルは関東でもあるみたいよん。
用事があって、急遽10月の連休は帰省することにしたので、13日(祝)は福岡アジア太平洋フェスティバルに行く予定(笑)。

エスニックではないけども、来週末のぶたやも美味しいよん
お楽しみに~
【2008/08/22 23:29】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター