忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白アンゴラさんたち

先々週のショーはプレミアに白アンゴラ3頭(!!)、ちょりさんのお姉さんのミカエラちゃんの合計4頭という凄いショーだったそうです。
み・・・・・・見たかった

先週のショーはプレミアでは2頭の参加でしたが、2にゃんともきれいな子たちで見学に来たお友達たちとも美しいね~と。

まづは御馴染のあっこさんちのちょりさん


DSC_0197.jpg
スリムなので大きく見えませんが、ちょりさんはアンゴラの中では大きくて、しっかりした体型。
手足もボディもしっかり長くて綺麗なんですよ~

ROSMARINUSさんちのこうすけくん。
1年間頑張ってきた兄ちゃんのたまさんに代わって、プレミア部門で頑張ってます。
まだまだ8か月になりたてで、お子ちゃま風味も残ってますが、前回のショーではプレミアなのにグランドプレミアの子をおさえてベストを貰ったりと来シーズンの活躍が楽しみな子です
DSC_0184.jpg

8405ceda.jpg
大きくてきれいなお耳と、眼力にあふれた大きな青い目が印象的な美少年です
白猫で青い目だと時折話題にされることがありますが、ROSMARINUSさんのおうちの子たちは聴力には問題はありません。
#ワーデンブルグ症候群といって、色素の欠損(青い目の場合は光彩の色)に難聴を伴う遺伝性疾患があります。猫だけでなく、人や犬にも見られますが、なにげにフェレットにとても多いです。うちでも2頭そういう子たちがいました。よく紹介しているうちのかげこや、ちゃおさんちの桃。がそうです。
遺伝性疾患なので、きちんと管理していくことで防ぐことはできます。

DSC_0193.jpg
まだ子猫っぽい体型ですけど、しっぽが長く、もふっとしていて綺麗ですよね。
横顔もきれい。
ちょっと甘えたさんではありますが、ショーマナーもとてもよいです。
来シーズンは関東にはさすがに行かないと思いますが、関西のショーには応援に行きますね~
かなちゃん→たまさん→こうすけくん、とおっかけ続けてます(笑)。

そしてアンゴラ好きですが、↓こんなのに入ってますが~、うちにはアンゴラがいません(自爆)。

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
いつお迎えするんだの突っ込みは不可ですw
PR

コメント

お邪魔いたしました☆

たろすけさん&こーきちさん&ひなきさん、お疲れ様でした☆こーきちさんのステキロゼッタありがとうございましたm(_ _)mサインまで入ってるのによかったのかなぁなんてちゃうさんと言ってました(汗)
ショーに行くたびあぁ参加したいと思ってしまうのですが、今のしゅーまでは...(--;)
こーきちさんの審査中ケージ?での行動が可愛くてそっとじっと見てました(笑)終わった時との表情の違いが...。ひなきさんは何故か待機ケージのトイレで小さく納まってる顔や姿がなんとも言えず可愛くて笑いを誘いつつ...。近くで見るとやっぱり大きいくていいなぁと。

生で見たターキッシュさん達もあまりに美しすぎてメロメロでした。
ちょりさんやこうすけくんを抱っこまでさせていただき感無量で失神しそうでした。
やっぱり私はイタチも猫も白くて美しい子に魂を奪われるんだなぁと(笑)
いや、しゅーまもとってもかわいいです。

そして、カメラが...カメラのバッテリーを~~( ̄Д ̄;)
あまりのショックに未だ立ち直れずです...orz
【2009/04/15 03:25】 NAME[あべりあ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

遊びに来てくれて

ありがとうございました&美味しいお菓子(いつもいつも)ありがとうございました<(_ _)>
出不精の人も一緒でびっくりしたよ(笑)。

せっかくのデジイチは…ほんとに残念でした(爆)。

ショー会場での猫の様子って、出してみないとわからないけど、しゅーまも属性的にはこーきち叔父さんと似たようなものなので、若いうちなら大丈夫そうな気がする…。去勢して、早くコンディションがよくなるとよいね。

こーきちは特に表情豊かです。
しかしイヤそうな時はほんとにイヤそうなので、ショー猫的にはどおなのか…(--;;;

アンゴラは次にお迎えしたい猫種ナンバー1なんだけど、いつお迎えするの?と言われるけど、いつかお迎えするのか??
白いアンゴラさんなら、こうすけくんの実家で生まれてるよ~
【2009/04/17 14:24】

お疲れ様でした~

今期最後のショーお疲れ様でした。

そして二頭出しで忙しいのに綺麗なお写真をありがとうがざいました。

ちょりさんのショーチャレンジも後二回ですが、写真撮影目当てに年に数回は出陳しますのでその際はご一緒出来ると良いですね。

>あべりあさん
ウチの白いのは胴が長すぎなので抱っこしずらかったでしょう?普段は抱っこではなく、ショールのように肩からぶら下がっています(笑。
【2009/04/17 00:33】 NAME[あっこ] WEBLINK[] EDIT[〼]

お疲れ様でしたー

あっこさんには1年間ほんとにほんとにお世話になりました。
なにげに1番お世話になったで賞を差し上げたいですよ。←いらねって?

たぶん、いやきっと、これからもお世話になったり、会うこともあると思いますが、よろしくです~
ちょりさんの写真はかなり大量にあるので、7月までには頑張って焼いてきます~

>ウチの白いのは胴が長すぎなので抱っこしずらかったでしょう?普段は抱っこではなく、ショールのように肩からぶら下がっています(笑。

確かに~。
ちょりさんの抱っこだと、なんか折り曲げて持つって感じになるよね(笑)。
ショー持ちでないと難しいですな。
うちの桃色は、ぷるぷるしながら無理やり肩に乗ってたりするけど(5kg弱…)、基本的には首に手をまわしてきて抱っこちゃん風味に抱っこされてます~。
【2009/04/17 14:28】

無題

たろすけさんちはもし次お迎えするならアンゴラさんなのですねー♪アンゴラをお迎えした時は何を置いても飛んで行きます!心密かに楽しみにしてまっす(* ̄▽ ̄*)

私は白いアンゴラさんに魂を奪われてしまいました。
しゅーまが大丈夫そうならやはり2にゃんにと思ってます。
来週の去勢が落ち着いたら、真剣にお迎えの事を考えると思います。その時はまた相談させていただくかもですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>しゅーまも属性的にはこーきち叔父さんと似たようなものなので、若いうちなら大丈夫そうな気がする…。

こーきちさんのようにショーで大人しくよい子でいてくれればというか、まず毛が吹いてくれればよいのですが...知れば知るほど欠点も気になりますが、HHP部門なので気楽に構えちゃってます(^^;)


>あっこさん
ちょりさんに一目惚れしたのはたろすけさんが
BRUTUSの事を書いてらして、覗きにいったのがきっかけです♪美しすぎるちょりさんにしばし見とれてました。
そんなちょりさんを抱っこまでさせていただき感動です。というかせっかく抱っこさせていただいたのにあまりの感動と緊張で記憶が曖昧な私です(^^;)当分追っかけしちゃうかもですがよろしくお願いいたします。←怪しい人。
【2009/04/20 00:44】 NAME[あべりあ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

まずは

去勢が終わってからですよね~。
2匹目のお迎え、楽しみにしてますよん

うちは今いる人たちが可愛すぎて、ソマリとメインクーンはたぶんお迎えしないと思うんですよ~(笑)。
だから次お迎えするなら別猫種かなーっと。
てゆうか、まだお迎えするつもりか?と、おばちゃんからツッコミ入りそうですw
【2009/04/24 07:41】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター