忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンテ・グランデ中津本店

最近、ぷらっとランチというといつもシャムスンなので、たまには違うところをーと、行ってきましたカンテの本店。
大阪に来た当初はマルビルのカンテによく行ってましたが、最近はご無沙汰。実は本店は初めてです。
イーマと阪急の地下街のとこは行ったことあるんだけどね。

頼んだのはほうれん草のカレーとサブジ。
CA391460.JPG
ほうれん草のカレーはぱっと見あっさりなんだけど、チーズが入っていて、とてもコクのある味わい。
ほうれん草カレー好きには満足な一品♪

CA391461.JPG
サブジは~。
うーん、もっとしっかり味がついてたほうが好きかも~。
ちょっとスパイシーなポテサラって感じか(^^;

デザートの野苺のティラミス+紅茶(写真なし)は美味しかったです。

ただ、お店に入った瞬間に
「あ、なんでここに行かなくなったのか思い出した」
って、すぐに思い出してしまいました。

うーん、なんというか、店員さんの感じとか、お店の雰囲気が落ち着かないというか、苦手、なんですよね
特に阪急のが苦手だった(店員さんが帰ったばかりの客の悪口を言ってたりとか)。
まー有名店だし、接客には力を入れなくても、根強いファンがいるのかも。
あと常連さんはきっと居心地がいいのだろうなーと思いました。

美味しいけど、たぶんもう本店まで行くことはないと思います。
イーマは地下にあった時に行った時は結構普通だったので、映画見た帰りに行くかもしれないけど(^^;
PR

コメント

お疲れ様でした!

記事が多過ぎてどれにコメントつけようか悩んじゃいましたが(笑)
何故かカンテにつけちゃいます(ぉぃ
カンテはウル※ルズのメンバーの出身店とか
あまりアジアンなお店が無い時からある店なので
ある程度の集客力があるからなのか
接客は・・・ですよね。昔から変わんないですな。

ショーお疲れ様でした!!
あべりあさんとかりんぽぽさんとか・・・
レッドのカワイ子ちゃんも出陳されていたようで
もう私の寝坊癖を呪いたい気分です・・・orz
(5時とかまで起きてるのか悪いんですけどねw)

何はともあれこーちきちさむ、お疲れ様!!
もうすぐおばちゃんがニオイかぎに
行くからね~!!!(´∀`*)ウフフフフフ
父上様がひなこさんにもココロを奪われつつあります(笑)
【2009/04/13 22:07】 NAME[narcotic] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

あー、やっぱり・・・

ビミョウと思いますよね。
まぁ、有名店だし、おされで味もそこそこだし、接客はアレでもよいのかもしれないですね(^^;;)。
しかしすごい久々に見てもサイトで未だにウ☆フルズが…とか言ってるし、それっていつの話じゃよ・・・って感じ。

ショーこれなくて残念でしたね。
アルタイルちゃんは土曜だけだったんで、日曜日ダッシュしても間に合わないけど(笑)。
あ、寝てただけだったら夜の宴会(え?反省会じゃ?)だけ誘ったらよかったね

>もうすぐおばちゃんがニオイかぎに
>行くからね~!!!(´∀`*)ウフフフフフ

お腹のにほひをかいだら、頭をむぎゅっと押し付けられますよ~。
きっと鼬スメルもコミですけど(自爆)。

>父上様がひなこさんにもココロを奪われつつあります(笑)

あ、やっぱり(笑)。
大きい猫もいいですよ~~~( ̄ー ̄)。
【2009/04/17 08:43】

無題

カレーが食べたくなりました(笑)
でも、接客が良くないお店って行きたくないですよね;;;

あっ!先ほどはメールありがとうございました!
楽しみにしております~♪
さてさて、ショーお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
私もまずは見学からしてみようかと思います。
上の子はすぐにお腹の調子が悪くなっちゃうので、ショーは諦めてたけど
下の子が物怖じしない子だし、仔猫ちゃんの部門で挑戦できれば…と
思っております。
結果はともかく(笑)記念に!って感じで。
こーきちさんのように、イイ子にしてくれるといいな~☆
【2009/04/13 22:59】 NAME[ころ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

ゆずごしょう

早速記事にして頂いてありがとうございます。
カルパッチョなんておされなものは作ったことないのですが、今度やってみます~。

個体差もありますが、ショーは出るのなら小さいうちのほうが順応しやすいです。前のコメントにも書きましたが、基本、猫にとっては苦手な空間なのでまれに拍子抜けするほど平気な場合もありますが、たいていの場合怖がったり、固まってしまうことが多いです。でもそれはそれで審査を棄権すればいいだけですしね。無理のない範囲で♪

一度見学に行ってみていろいろお話を聞いてみると楽しいですよ(^^)。
お店は多い時と少ない時がありますが。
【2009/04/17 08:56】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター