忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋でキャットショー!!

今週末、来週は名古屋でキャットショーがあります

2/8(日)
TICA:Cloud 9 Cat Club
http://c9cc.org/
会場:愛知産業貿易館
時間:11:00~
あっこさんちのちょりさんが参加予定です。
ジャッジとして寝子さんも遠征されるそう。

2/14-15(土・日)
CFA:ジャパンリバティキャットクラブ
会場:ナゴヤドーム
時間:14日11:30~/15日10:00~
ROSMARINUSさんちのたまさん、あっこさんちのちょりさん、まりんだいさんちのちょりさんのパパであるジョナくんが参加予定。たぶんたまさんの妹ちゃんもかな?
なかなか見ることができない素敵なターキッシュアンゴラさんたちが揃います
ソマリではjjさんのおうちの子たちや、計都さんちのメガエラちゃん、ガネ子さんが参加予定です。

東海方面でのショーはあまり多くなく、特にCFAのショーは少ないので、お近くの方はぜひぜひ見に行ってみてくださいね~
ショーの見学って、どおすればいいの?って方は過去記事を参照くださいまし。

うちは2月前半はお休み
見学に行こうか悩んだけど、ゆっくりしようかと思います。
てか、原稿やらねばっ
2月後半はぼちぼち参加して、もうちょっとだけ頑張りますよ

こーきちは行く気なさそうですが・・・・・・・・


ce0e1bdb.jpg

62efb170.jpg
なんかとても頭の形がきれいに見えるんですけど・・・・・・と思いつつ、撮ってみたw

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PR

コメント

はじめまして♪

こーきちくんの毛がとっても滑らかそうで
素敵です

ショーの見学読みました。
友達が行けそうで近場な時にいつかは...
と思ってます(^^)
キャットショーを見学した後はきっと
しゅーまのシャンプーを頑張っちゃいそうです(^^;)←しても何もないのですが気分で(笑)
【2009/02/08 04:51】 NAME[りよ] WEBLINK[] EDIT[〼]

誰かと思った(笑)

ルディとフォーンだとちょっと毛質が違うかもしれません。
レッドとフォーンは比較的毛がやわやわな子が多いんで。
某家のやさぐれ坊主の毛はフォーンにしてはしっかりしてるかも。

>友達が行けそうで近場な時にいつかは...
>と思ってます(^^)

月末に神戸でキャットショーがありますよん。
http://homepage2.nifty.com/ganbat-a/
しゅーま君はナンバー(CFAの登録ナンバー)とってないから、HHP(家庭猫)部門でしかエントリーできないけど、プロ写真撮りにきます??
HHPだと日曜だけのエントリーになるみたいだけど。
まだ頭のネジはがゆるめだし(笑)、たぶん性格はショー向きかなぁと思うけどどおかな?(^^;
【2009/02/08 13:56】

無題

うんうん、オウチだとリラックスしてて耳付きも表情も可愛さ倍増よね~、こーきちくんステキだわー。

それにしても、私ってどれだけ熱心な人なんでしょう(笑。
【2009/02/08 09:02】 NAME[あっこ] WEBLINK[] EDIT[〼]

リラックスもあるけど

作為的に耳の形とか、耳から顎までのラインが美しくなるように下から撮影しております(笑)。

>それにしても、私ってどれだけ熱心な人なんでしょう(笑。

何を今さらwww
【2009/02/08 14:02】

無題

神戸のHHPは残念ながら締め切られておるぞよ~。
生しゅーま君…(:д:)

…変換したら生シューって出ちゃったのは内緒の方向で。
sweet系男子だから?なんつって。むぷぷ
【2009/02/08 14:49】 NAME[ハラミ] WEBLINK[] EDIT[〼]

早っ

1/15に締め切ってたとは早いなー。
でも掲示板見ないで、フライヤーだけ見たらわからないよね

3月4月は梅田のアクトⅢホールでもショーあるけど、梅田ではたまにしか写真撮影ないからな~。
4月のフィロがどうかだよね…。
【2009/02/08 15:07】

無題

リラックスしているこーきち君可愛い(★▽★)!

5月のショーに向けて卑弥呼チェックしてみたんですが、コシのないヤワヤワな毛質な子だとどれがお勧めですか??
コシ無し、毛量なしでドライヤー楽なのはいいんですけど、ヤワヤワ過ぎて(T▽T)
前に送っていただいたのと同じのを購入しようかな~?とも思っていたんですけども...
パウダーはのちくさんから情報getしましたvv

質問すみません
【2009/02/08 16:31】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

シャンプーいろいろ

>5月のショーに向けて卑弥呼チェックしてみたんですが、コシのないヤワヤワな毛質な子だとどれがお勧めですか??

毛質によってかわるかどうかはわかりませぬが、こないだ送ったやつは下の3つですよん。こーきちよりもやわやわ毛だったこーきちパパ(たぶん風ちゃんたちに近いかな、と)もそれでよかったみたいだから、多分大丈夫かなと。

青)ハーバル・シャンプー

えんじ色)カラー・エンハンシング・シャンプー
(マホガニィゴールド←ソマリは全色これです)

赤)テクスチャライジング・シャンプー

毛をしっかりした感じにするのは最後のテクスチャライジング・シャンプーです。
濃度によって仕上がりが違うので、いろいろ変えてみるとよいかもです。
あとはカラーシャンプーと、テクスチャライジング・シャンプー(仕上げシャンプー)の間にリンス(クリームリンス)をする人もいます。リンスしたほうがよいかどうかは実際に試してみてください。私はしない派です。

ドライヤーが楽なのだったら、脂抜きとシャンプーのすすぎはちゃんとできてるのだろうから、ハーバルシャンプーでも十分脂がとれるのだと思いますけど、もし洗ったあとに脂が残るのなら脂落としを使うか、ハーバル・シャンプーで2度洗いするとよいかも。
脂落としはグープや、人間用のメイク落とし、台所用洗剤などなどを使っている方も多いですけど、今こーきちにたまに使ってるのエルピックさんのやつです。ただエルピックさんのだと、シャンプーもエルピックさんのにしたほうがよいかも(最近は続けて洗ってるので脂落としはたまにしかしないですけどね)。

とかいろいろ書きましたが、こないだのTICAショーの時、とてもきれいにしあがってたので、その時の洗い方でよいと思います。いや確実にHALさんのほうが私よりきれいに洗ってありましたから、わしの言うことは参考程度に

ちなみに今こーきちが使ってるのは、主に卑弥呼さんでなくて、エルピックさんのやつです。
洗うのとすすぐのがとても楽なので(笑)。
【2009/02/09 21:36】

無題

ガンバ神戸はHHPのエントリー10匹になったら締め切ります~~~。会長さん皆にリボンあげたいからです。(はやくてすまいせん)
【2009/02/08 17:43】 NAME[jj] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

いえいえ

こちらこそ確認もせずにすみません
いつもHHPの集まりが早いのは知っていたのですが

しかし1ヶ月半前に集まるとは凄いです。
会長さんのご尽力&会員の皆さんのまとまりのよさのおかげなんでしょうね(^^)。
問い合わせなどの対応もよいし、がんばさんのショーは当日も会長さんがあちこち走り回っているおかげか、進行もスムーズでよいなーと思います。
月末のショーも楽しみにしております
【2009/02/09 21:49】

無題

>まだ頭のネジはがゆるめだし(笑)、たぶん性格はショー向きかなぁと思うけどどおかな?(^^;

プロなおさしん一枚は撮っておきたいです
が、しかしケージに入れるとずーーっと鳴いてます(^^;)
人見知りはゼロですが、ショー向きかどうかかなり謎です(汗)母の希望としては一度は参加してみたいなーと思ってます。
月末のショーに見学に行く勇気があったら行ってみようと思います(^^)

>ハラミさん

はじめまして。しゅーま母です。
よろしくお願いします(^^)
変換、シューマイじゃなくてよかったです(笑)
【2009/02/09 19:49】 NAME[りよ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

ケージはねー

こーきちも嫌いだけど、最近では諦めてます。
ケージで暴れるよりも審査中怒ったり暴れないかどうか、写真を撮る時に動いてくれるかどうかが一番心配かなー。
これは出てみないとわからないですね。
でもなるべく頭が柔らかい子猫のうちのほうがいいかも。
賢くなる前に(笑)。

>月末のショーに見学に行く勇気があったら行ってみようと思います(^^)

がんばのショーは会場が広いし、お店も結構でてるから見学にはいいかもしれません。
3月4月にも梅田でショーありますが、梅田の会場は狭いんで
http://cfajapan.org/
【2009/02/09 22:00】

ありがとうございます☆

前にいただいたのはまだ残っているので今日シャンプーしてみました(^^)

背中や胸周りはなんとかキレイになるけど、尻尾が(><。)。重力に逆らえないようでパックリと毛割れしてます(泣。

前出陳した際の状態で大丈夫であればその時の洗い方で挑みたいとこですが、はたして大丈夫だろうか...

風太は毛量少ないのでなんとか洗えている状態ですが、毛量多いコリキだと毛割れすごくて「シャンプーしてかえってごめん」みたいなw。

当猫には申し訳ないけど、何度か洗って仕上がりチェックしてみます^^。

リンスもお試しサイズのがあったような気がしたので試してみますね♪ついでにエルピックもポチしてみよう・・(^^)
グープはグルーマーズのを毎回3匹に使用しているので、これでいこうかなと思っています



本当にいつもありがとうございます(T▽T)


【2009/02/09 23:18】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

エルピックなら

大人買いしたのが大量にあるので、送りましょうか??
リットル単位であるので(爆)。

シャンプーした後でよけいに毛われするのなら、すすぎがうまくいってないのかもしれません。
卑弥呼さんのシャンプーはすすぎを結構念入りにしないといけない印象で、さらに一工程、一工程、それぞれを毛がきしんで水がタマになってはじくくらいすすがないときれいになりません。グープもクレンジングシャンプーしっかり落とさないとダメかも。

貧毛といっても、絶対うちの連中よりは毛量がありそうだから大変だと思うけど、毛われしてるとこだけでも念入りにシャワーヘッドをあてて水圧で流してみてはどおでしょうか?

あと風ちゃんの毛はかなりやわっこそうなので、毛を切らないように注意してあげてくださいね。洗うの上手そうなので、大丈夫だとは思うのですが、乾かす時にコームいれる時などは注意してください。

…きっと間違ったことを書いてたら、jjさんが突っ込みいれてくれるハズと信じてます(^_^;;
【2009/02/09 23:30】

無題

(>д<)!卑弥呼のも送っていただいちゃったし、かえって申し訳ないのでお気持ちだけいただきます
エルピック、見てみましたが大容量ですよね(@д@)!(全部使い切るのに5年とかかかりそうな・・・笑)
でも、サイトでエルピック許可済みで小売販売している所のを見つけたのでこれを一つ・・・と思っています♪


風太、本当にヤワヤワなのでコームには気をつけます;。というか、今までは思いっきり梳かしてました(・∀・)アセアセ

毛割れしているとこ、流してみます♪後はすすぎをしっかりですね!
シャンプーご無沙汰のカツオでちょっとお試しを・・(ー▽ー*)



【2009/02/10 21:45】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

いやー

これ使いきるのかな…ってくらい大量にあるので、ご近所ならほんとにあげるんだけどね(笑)。
だって、業務用4リットル…………(遠い眼)。
ブリ価格で買えたとは言え………(さらに遠い眼)。

>風太、本当にヤワヤワなのでコームには気をつけます;。というか、今までは思いっきり梳かしてました(・∀・)アセアセ

5月までは日があるので、デスコートはどんどんとってしまったほうが新しい毛が生えやすくなってよいだろうけど、しっぽとかフリルの毛はなかなか戻らないので抜きすぎ注意です(><)。

シャンプーは大変ですが、今から楽しみですー(^^)。>5月のショー
【2009/02/12 00:56】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター