忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャットウォーカーズジャパンキャットショー☆ダイリュート編


続いて、ダイリュート(ブルー&フォーン)編です。
左からNさんちのティー君、計都さんちのメガエラちゃん、Nさんちのエド君です。
メガエラちゃん、余裕ですな(笑)。
私は日曜だけ行ったのですが、この日はキツンはガネ子さんだけで、チャンピオンシップはルディ1匹、レッド1匹、ブルー2匹、フォーン2匹、プレミアはコロモ君(レッド)とこーきち(フォーン)の2匹でした。
あいかわらず国内の(国外も?)ソマリの出陳はダイリュートが多いです。ここ2,3年の現象なのでしょうか?
ダイリュートソマリ好きには嬉しいのですけど、ソマリ全体としてはいいのか、悪いのかは??

DSC_0052.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0056.JPG
メガエラちゃんとエド君。
この日は、エド君がとても甘えたモード全開で可愛らしかったです
いつも控えケーでも審査ケージでも朝一から、よくいえばまったり、悪く言えば(笑)だらっとしてるのですけど(嗚呼、他人猫とは思えない・・・・・・・・くらいに)、甘えたり、アピールしたりと、可愛らしさ全開
ルームメイトである兄弟のフィリップ君と先週から離れて暮らしているからかも?とのこと。
ほんと見た目も性格も食い意地(笑)も、桃色の誰かさんとなんだかよく似てるんですよね(笑)。

DSC_0058.JPG
エド君の弟のティー君。
初めて会ったのは昨年7月の梅田でのショーなのですが、その頃から比べるとひとまわり体が大きく、コートカラーもきれいに
私とハラミさんは最初に会った時から、ティー君ファンだったり
お父さんのトゥー君が大好きで、いつもついてまわっているそう。
去勢してない男の子同士なのに珍しいですよね。

DSC_0150.JPG
メガエラちゃんです。
前述したように毛の色がきれいに撮れてないのが残念なのですが、きれいな横顔

DSC_0170.JPG
手足が短く写ってしまったのですが、ほんとはすらっと伸びててきれいですよ。
だいぶん大人っぽくなってきてて、初めて会った時よりもコートカラーが濃くなって、きれいなお嬢さんに

審査中のエド君。
太って見えますが、毛がまふまふになってきているだけで太ってはいません。
こーきちもそうなのですが、胸郭にまるみがあって幅があるのでがっしり見えるんですよね。
こーきちのパパの桃太君も同じような感じです。
DSC_0174.JPG

DSC_0180.JPG
「食べちゃダメ!!」
花をもふもふはじめて、とめられたとこです

DSC_0182.JPG
やや不満そうだけど、あれは食べられないからねーーーー

朝ごはんちゃんと食べてるのに・・・・・・・・
って、やはり桃色の誰かさんによく似てますな

プレミアはこーきちがシャンプー失敗してたのもあり、写真が撮りにくいのもあり、全然撮りませんでした。
プレミアは頭数が少ないものの、1頭のプレミアを除きすべてグランドプレミア、しかも素敵な猫さん揃いで大激戦でしたが、なんとか2つはりぼんをいただいてきました。
こーきちのソマリとしての資質と、へっぽこオーナーのグルーミングからすると、こーきちは頑張ってくれているほうだと思います
あと少しだけ、飼い主のワガママにつきあってくれるかなぁ・・・・・・

がんばったにゃんずにぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PR

コメント

無題

CFAのショーでも同じお顔の桃猫が並んだらいいのになぁ・・なんて(笑)
ソマリの出陳、ダイリュートが多いんですね!これまた知らなかったです。でも、ダイリュートだとかなり血縁近い子ばかりじゃないのかな~?と気になったりします。

ブルーのソマリさん。男の子と女の子で雰囲気が全く変わりますね(´▽`)可愛いです

****

ブログを引越ししました。
新URLを貼らせていただきますね~^^
今後とも宜しくお願いいたします★


【2009/02/02 18:26】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

blogのお引越し了解です☆

リンクなおしておきましたよ~。

前にTICAに出た時もそうでしたけど、ダイリュートソマリはあいかわらず多いんですよ~。
今、ショーにでてるダイリュートの血統はおおまかに大別すると風太くんたちの親戚の血統と、カナダからきたソマリさんの血統に別れてるので(ほかにもアビやら、ソマリでもいろんな血統が混じってるのであくまでおおまかに)、血統が近くない子たちも多いです。

ちなみにこーきちはその両方の血統が入っています。
わりと風太君の血統寄りだとは言われるのですが、どおでしょうかねー。
パパがフォーンだったので、パパに似てるということなんでしょうか。
【2009/02/04 15:04】

ありがとうございます

写真を撮っていただいてありがとうございます。
長女が本物よりも綺麗に、ガネ子さんは本物より可愛らしく写っていてとても喜んでます。

【2009/02/05 02:06】 NAME[計都] WEBLINK[] EDIT[〼]

いやいや

本物のほうが可愛いと思うよん
今回の写真は、色があんまりきれいに見えないのがじゃんねんだよ

リジョンの時の写真も寝かしたままなので、日曜にでも更新するねー
久々にショーがない週末なのでいろいろがんばる
【2009/02/06 15:00】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター