忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャパントンキニーズキャットクラブキャットショー☆アンゴラ編



Hさんのおうちのジョナくんです。あこがれの人
明るいので色がきれいに見えるのですが、会場の難点である中2階の人がやっぱり気になってしまって、見上げてる写真ばかりになってしまいました
明るすぎるから眩しいだろうね、と心配されて方も。
確かに猫さんたちにとってはあまりうれしくないかもですね
Hさん撮影のきれいにのびてる写真が、る☆ぶらんさんのblogに掲載されてます。
やっぱりきれいだなーっと

ご機嫌なのか、審査ケージでローリングするジョナくん。
このローリングは息子のちょりさんにも遺伝されてるそうです(笑)。
DSC_0369.jpg

0cda03a5.jpg

f980f677.jpg

そして息子のちょりさん。
パパやそのほか大勢の猫と対照的に、好奇心旺盛なちょりさんは上が気になっていつも以上にご機嫌でした。
気になってたおかげか、審査ケージでもだらだらせずに(笑)、ぴしっと立ってて、あっこさんと「かっこいいね、美しいね」とほめたたえていたり(爆)。
DSC_0365.jpg

cb7ab596.jpg

933d3ce6.jpg

b9f32d0f.jpg
ちょりさん、全リングファイナルイン☆素晴らしいです
元アンゴラをブリードしていたジャッジさんからはAB2席(プレミア部門の猫さんの中で2位)をいただいたりの好成績。別のジャッジさんからは、「いつもとてもきれいにお手入れされてる」と褒められてましたが、ほんとにグルーミングがとても美しいんですよ。
研究熱心で、さらに実践派のあっこさんの日々の努力の賜物かと

あっこさんやハラミさんとグルーミングのお話したり、ちょりさんたちを見てると、うちも頑張らねばと思うのですが、元来の怠け者&めんどくさがりやがすぐに頭をだしてきて、ダメですね。とほほほ
だってシャンプー好きじゃないんだもん(自爆)。>人も猫もwww
にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
PR

コメント

無題

親バカ参上~(笑。

パパと一緒に記事にしてくれてアリガトー。

グルーミングはシャンプーの取説通りにやっているので、特に技術が必要な訳でなく、いかに心を鬼にして嫌がるコを相手にキッチリ洗い上げるかがポイント。でもこれも愛故(爆。
【2009/02/01 08:18】 NAME[あっこ] WEBLINK[] EDIT[〼]

親バカ上等♪

いやいや、シャンプーやコート剤の選択、グルーミングの丁寧さはオーナーの力だと思いまふよ。
一過程、一過程を丁寧にやらないと、せっかくの苦労が水の泡だし、乾燥させるまで丁寧にやることは重要ですよね。

シャンプーやら移動で猫に負担をかけるのだから、手は抜いては猫に申し訳ないわ・・・・・・と思いつつ、
うちの場合、こーきちが嫌がるより先に、わしのほうが飽きてくることが多く(爆)。
【2009/02/02 12:37】

実は・・・

ローリングには2種類ありましてね、この日は「やだやだ〜、帰る帰る〜」の方でした。
グルーミングの後や、お泊まりは「ごきげん、ごきげん〜」なのですが。
ジョナちんは、暖かいシャワーが気持ち良いのかウットリした顔をします。おかげで目や耳ぎりぎりまでシャワーが使えます。本当に猫なんだろうかと思う時があります。

いつもお写真、ありがとうございます。
【2009/02/03 16:16】 NAME[まりんだい] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

ごきげん、ごきげん~

の、ローリングも見てみたいです~
おうちにお邪魔した時に見れるといいなぁ~。

でも確かにこの写真の時は、「だ~せ~」って感じでしたよ。
ほかにも写真があるので、それを見るとわかります
今度、ほかの写真も持って行きますね~。
ただ、せっかく撮らせていただいてるのにあまり上手に撮れてないのが多くて、悔しいです&申し訳ないです

>本当に猫なんだろうかと思う時があります。

お話を聞いてるとほんとにそう思います。
人に対してのコミュニケーションの取り方もなんだか独特かもなーと。
アンゴラ全般なのか、血統なのかわかりませんが。
前に横浜でのショーで、る☆ぶらん♪さんに会った時の表情なんかも、もう離れて暮らしているのにすごいなーと。それはパパの性格だけの問題でなく、る☆ぶらん♪さんとの絆なのかもしれませんが。

だもんで、神戸での話を聞いて、ちょっとうるうるしてしまいました。
先週も土曜日に居合わせたら、うるうるどころじゃなかった気がするので、翌日で良かったかも(笑)。←たぶんとってもうっとおしいから

最後になってしまいましたが、グランドチャンピオン達成、本当に本当におめでとうございます(^^)。
成績の良し悪しやグランド達成だけがすべてではないと思いますが、パパの頑張りとまりんだいさん、る☆ぶらん♪さんの努力の結果だと思うので、とてもとても価値のあるものだと思えます。

まだしばらくお会いできる(はず?)と思いますが、これからもよろしくお願いします~。
【2009/02/04 15:18】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター