忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひななん4歳★

1日過ぎてしまいましたが、ひなこさんが昨日4歳になりました。

ひななんのパパはマサムネ君、ママはMeltyちゃんで、2004年7月9日に6匹兄弟の末っ子として生まれました。
長女のミー姉ちゃん長男・次男のカーくん、ふうくんほか2匹の兄ちゃん姉ちゃんもおめでとうです
元気にみんなで4歳になれてよかったね。

2004年の8月にHerbykatzさんのサイトで一目ぼれ
*ちびっこ時代のひななんの成長期はこちら
成長期のとおり、最初はお残し予定だったのですが、キャッテリーに新しい猫さんがくることになったために、譲渡可能になった時にはホントに心震えました。
いや、お迎え予定だった次女ちゃんにも思いはあったのですが、、、。

夏生まれなせいか毛が短めで、
「フェレットみたいよ!!」
と言われてましたが、、、、、。
冬でも暖かい部屋で飼われてるせいか今でも毛が短めで、しかも避妊しても太らず(いいことですが)、ボディも長いので細長いので、ある意味フェレットみたいかも、、、

そしてフェレットと並んでるとこ激写(笑)。
DSC_0639.jpg

DSC_0642.jpg

09ad5b42.jpg

なんでか2匹でおんなじよーなポーズばっか(笑)。
来たばかりの頃は苛められていたゆうたん(来月6歳の未去勢オス)にもさすがに苛められなくなりました。
体格差がでてきたのもあるけど、ゆうたんがおっさんになって丸くなってきたのと、猫も家族として認識したのかもね。
#ちなみにうちの猫は鼬にはほとんど手はだしません。出しても爪は出しません。
#ただし、絶対はないと思うので監視下でしか一緒にすることはしません。

DSC_0684.jpg

なんだか家族写真みたいなものが撮れましたが(笑)。
遠近法で大きさが違って見えますが、実際は左の桃猫より二周りは大きいです。
ちなみにひななんは桃猫のことは大変うざいと思っています。
毎日シャーシャー怒ってますからw

ちょっとびびりーで、うちで唯一お客さんを警戒しますが、遊び好きなためおもちゃを出してくるとすぐに近づいてきちゃいます。年をとると遊ばなくなると言いますけど、4歳になった今でもママ譲りのおもちゃへの執着は激しいですよ~。
ほか2匹と違っていたずらもしないし、大病もなく、どちらかというと手がかからない人なのですが、ソマリと違ってさりげなーく甘えてくるのが可愛いひななん

縁あってお迎えすることができてホントによかったと思っています。
寝子さんと、Meltyちゃん(マサムネ君も!!)にホントに感謝です
これからもよろしくね、ひななん

お誕生日おめでとうのぽちりをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

やっぱ姉妹?

前足伸ばしてくつろぐ姿は一緒〜

ブログは携帯で撮った写真ばかりで
更新頻度わるいけど
http://www.nyankuma.jp/cat
の方にデジカメ写真ありますよw
【2008/07/11 19:28】 NAME[kaho] WEBLINK[] EDIT[〼]

やっぱ似てる??

おんなじカラーだし、たくさんの兄弟姉妹の中ではミー姉ちゃんが一番似てると思よ~。でかいとことかも(笑)。

今年こそ、生ミー姉ちゃんに会いたいっす
【2008/07/20 10:45】

次女も元気ですよ!

本当は”ひななん”だった次女のNONAちゃんは元気ですよ~。翌年に寝子さんから兄弟2匹をお迎えしたので、現在はすっかりお姉さまです。おもちゃへの執着とビビリンはそっくりですね!!
【2008/07/12 10:49】 NAME[ue3] WEBLINK[] EDIT[〼]

おお

書き込み有難うございます!!
NONAちゃんも弟2にゃんも元気なんですね!!

弟にゃんずをお迎えの時に寝子さんのblogでNONAちゃんのお写真を拝見しましたが、すっかりきれいな毛並みの美人なお姉さんになってて、その素敵な成長振りにおおっと思ったものです。
ちなみにue3さんがお迎えされた弟にゃんずは私のツボにストライクな子達で、特にMiffyちゃん次男は最後の子というのもあって凄く悩んだんですよね。
まさかもう1匹のお気に入りのMeltyちゃん末っ子もお迎えされるとは思ってなかったですけど(爆)。

どこぞでblogをはじめる予定(すでにお持ちであったりとか)はないのですか??
成長した3にゃんのお写真が見たいです

うちのblogに掲載してもおけでしたら、もしもしよろしければ
ao_neko_1☆1kw.jp
まで写真を送っていただけたら掲載しますよ~。
#送信前に☆を@に書き換えてくださいましm(_ _)m
【2008/07/20 11:28】

子どもの同窓会?に入れてくださいにゃ♪

長男&次男のハハです
一枚目の写真を見た時、左上はぬいぐるみ…と思ってしまいましたが^^;
すぐに思い出しました、ねこ&フェレット好きなたろすけさんちだったこと(笑

この態勢はふうくんもよくしますね~
やっぱふたりともオモチャへの執着は、今もってすごいですよ♪
【2008/07/13 03:16】 NAME[わかば] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

ようこそです!!

長男&次男のハハさんであり、みんなのお産婆さんでもあるわかばさんにおいでいただいて嬉しいです
わかばさんに取り上げてもらったみんなはすくすく育ってかなりでかくなってるみたいですよ~。

長女のミー姉さんなんて、寝子さんにショーで再会した時に
「女の子なのにこんなに大きくなってごめんねー、あはは」
って言われたひななんより大きいらしいですから・・・・・←kahoさん談

>一枚目の写真を見た時、左上はぬいぐるみ…と思ってしまいましたが^^;

言われて見たらたしかにぬいぐるみっぽいかも
この子は最初は猫にわりと攻撃的でどうしようかと思ったのですが、今ではすっかり慣れてくれてよかったです。

>この態勢はふうくんもよくしますね~

ふうくんはひななんとよく似てると思います~。
でもあのびびりんで怒ってるとこはカーくんもそっくりw
みんなちょっとずつ似てるとこがあって、遺伝っておもしろいなーと思います。

>やっぱふたりともオモチャへの執着は、今もってすごいですよ♪

これは全員共通なのかも??
Meltyちゃん遺伝子恐るべし!!
【2008/07/20 11:41】

おめでと~♪

ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
小首を傾げてるひなちゃん、可愛すぎっo(≧▽≦)o
おめめキラキラだし☆
今も可愛さそのまんま!!素敵なレディになったのねぇ(〃∇〃)
これからも、家族み~んなで、楽しく元気な毎日を送ってくださいね(^-^)v
【2008/07/13 12:12】 NAME[mimo] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

お祝いありがとう

>小首を傾げてるひなちゃん、可愛すぎっo(≧▽≦)o

可愛いでしょ~
今も可愛いと思うけど、子にゃんの頃は特別に可愛くて、隠れファンも多かったらしいです(親ばか)。
大人になってだいぶん変わってしまったけど、ちょっとびっくりしたみたいな表情とパパ譲りの素敵なコートカラーは今も健在です。

ひなことはホントにタイミングとか、不思議な巡りあわせで一緒に暮らすことになって、mimoさんとはひなこが縁でお知り合いになったようなものだし、縁って不思議です~。
いつかmimoさんのおうちにも・・・
【2008/07/20 11:47】

おめでとうございます~

本当に子猫の時期なんてあっという間でどんどん大きくなっていることにびっくりですよね~。
手がかからないなんていい子ですね♪
猫と鼬が同じポーズしてるなんて可愛い~(≧▽≦)
【2008/07/14 15:13】 NAME[coco--yumyum] WEBLINK[] EDIT[〼]

有難うございます(^^)

メインクーンは本当に子猫の頃からするとびっくりするくらいでかくなりますよ~。
で、子猫(子鼬)時代は短いから写真を撮っておかなければーと思いつつ、気がつくと大きくなってしまってるを何度繰り返していることか(笑)。

ひなこはホントに何してもわりと無抵抗で怒らないです(人には)。てか、メインクーンってわりと穏やかでおおらかな子が多いのですが、あの大きさで悪い子だったら怖いかもしれない
【2008/07/20 11:53】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター