忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地さんの写真☆かのきちその2

m_kano-07.jpg
m_kano-08.jpg
m_kano-09.jpg
m_kano-10.jpg
m_kano-11.jpg

見事に固まってますが、なかなか素敵に撮れてますよね
濃いブルーと大きな目、女子にしては頭が丸くて耳もきれいなかのきちだと思いますが、体型が今のソマリじゃないんですよね。手足も短くてがっすりしている。先祖に入ってる血統の子で、そういう子がいるらしいです。
まぁブリードするわけでも、これからショーでがんばるわけでもないのでどうでもいいのですけど(笑)。
大地さん的にはこーきちよりもかのきちの方がツボなようで、褒められていました。
好みもあるでしょうけど、どうしても黒因子あるほう(ルディ、ブルー)が顔立ちがはっきりするし、一般受けしやすいかもですね

父母(避妊去勢済み)は友人宅の子で、ブリーダーさんではないので、かのきちたちの出産後はブリードしてないのですが、父方の実家のサイトをこないだ発見。かのきちの血統は残ってないとも聞いてますけど、カワイイ系でなんとなく面影もあるような?
http://www.pearl-tiara.rdy.jp/

こーきちも撮ってもらったので、また後日しますねん


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

サイト発見!

このキャッテリーさんは、うちのかなの母猫の実家です。
結構ネットでHPを探したんですが、見つからなくて諦めていました。
知ることが出来てうれしい〜♪
やはりソマリ界は狭いですね〜。

ブルーで目がグリーンだと凄く上品に見えます。
いいな〜。

ところで、うちもブログでソマリ関係の所で紹介させて貰って良いですか?
【2008/04/29 13:41】 NAME[計都] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

マジっすか??

意外なとこににゃんこ親戚が!!
年齢もそんなに違わないし、あまりたくさんの猫を飼ってる方ではないので、ホントに近い親戚かもしれないですね~。
ソマリ界はホントに狭いです。

サイトができたのは最近みたいですけど、ねこやとかにゃんだふるにはよく子猫の写真を載せてらっしゃって、結構好みの可愛らしい顔立ちの子が多いなーと思ってて
てか、私はやはりダイリュートソマリ好きなのかも。←いまさら??

>ブルーで目がグリーンだと凄く上品に見えます。

んと、仲良しのブリーダーさんに聞くとこの色なら「ヘイゼル」になるらしいです。
でもたいていの人には「グリーン」と言われるので、ビミョウな違いなのかも(特にソマリ以外のブリーダーさんには)。ちなみにCFAでしか登録してないんで、登録では「ゴールド」です。
まぁ、いずれにしても綺麗な色だと親ばかしてますが

>ところで、うちもブログでソマリ関係の所で紹介させて貰って良いですか?

もちろん!!
ってか、こんなブログでよければ
【2008/04/29 19:33】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター