忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんば神戸キャットクラブ 15thキャットショー

いやはやまた過去日記になってしまうのですががんば神戸キャットクラブのショーにこーきちを連れて行ってまいりました。がんばのショーは春と秋に2回開催されてるのですが、今までなにげに4回も参加しています。会場が広くて、お店もたくさんでてるので個人的には好きなショーだったりします
今回のショーでは知ってる方も少ないかなぁと思っていたのですが、関東方面から来てる方も多くて、色々な方とお話できて楽しかったです。

プレミア(去勢避妊している猫さんの部門)のソマリはグランドプレミアのルディのようちゃん&レッドのテモさんと、こーきちの3匹でした。
362283b0.jpg
前の神戸の時もこの組み合わせだったのですよね。
ようちゃん5歳、テモさんもうすぐ7歳、こーきち3歳という大人にゃん達なので貫禄あります。
てか、最近ショーにでてるソマリさんたちに比べるとちょっと大きめなのかも。
この組み合わせだとこーきちもそれほど大きくは見えません(爆)。

アーテミス太りしてたリジョンショーよりは痩せたこーきちさん。
ご機嫌を犠牲にして(スプレーされるの嫌い←って、ショーキャットか!?(苦笑))、会場でしっぽもふわふわにしてみました。シャンプーも変えてみたりして、若干はきれいに洗えてる、、、と思ってたけど、写真で見るとやっぱり毛割れはしてますなぁ会場でまた色々教えてもらったので、次回はそれで試してみようと思いまふ。
DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg

この女性の外国人ジャッジさんは猫へのあたりが非常に柔らかくて、優しそうな方でした。
DSC_0980.jpg
DSC_0983.jpg
559dae82.jpg
DSC_0991.jpg
最初他の猫さんと目があって、やや機嫌わるかったこーきちさんもこの通り。
つか、長いもの(強いもの)には巻かれろ系ですしな、、、。

akkoママさんのおうちのテモさん。
ショーマナーもよく、毛吹きもすごいです。大人のソマリさんの貫禄。
DSC_0090.jpg
DSC_0091.jpg
b4e05bb8.jpg
毛吹きがいいので大きく見えるけど、こーきちと比べると手足もほっそりしていてスタイルがよいのです
テモさんもようちゃんもショーマナーが抜群に良くて、フレンドリーでジャッジさんは終始笑顔でした。

そのあとのこーきち、、、、あああああ、、、、、←暴れはしないですけど愛想はナイ。

akkoママさんは、笑顔が素敵なとても感じのよい方で、図々しくもたくさん話しかけてしまった上にお写真まで撮らせていただきました。出陳していてお忙しいのに、ホントに有難うございました

控えケージのテモさん。
DSC_0038.jpg
aec99f0e.jpg
貫禄です。そしてこのフリルがすんばらしいです。
耳が倒れてるのは、怒ってるわけではなく、え?呼ばれたからきたけどおやつじゃなかったの?って感じなのかも実際は怒ったりすることはなく、とっても性格がよくて遊び好きのソマリさんです。
外見だけではなく、性格がなのは素敵ですよね。

テモさんの5歳年下の妹にゃんのチェルシーちゃん。
ママ違いなんだけど、パパ遺伝子が強いのかとても似てます。
e1c3fee3.jpg
DSC_0053.jpgDSC_0048.jpg
女の子らしくて可憐なお嬢さん
なんというか、目力がありますよね~

テモさんは今回のショーで引退されるそう。ようちゃんも4月いっぱいだろうし、もうこの3頭で並ぶことはないのねーと、ちょっと寂しく思いました。
とか言いつつ、うちも秋のがんば神戸は見学だけになると思いますけど、たぶん遊びに行くと思いまふ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

素敵~~!!!

お写真、有難うございます!
綺麗に写していただけて感激です~

おっきなソマリ、また並びたいですね…
個人的には体格の良いソマリが好きなんで~
こーきち君はまだまだ若いのでこれからもショー
頑張ってくださいね!そのたくましい体がとっても
好きです!(笑)

私はしばらくショーがお休みになってしまうので
ブログでお写真が載るのを楽しみにしています!
頑張って下さいね☆
【2008/03/31 22:10】 NAME[akkoママ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ありがとうございます

おなかが大きい中でのご参加でとても大変だったはずなのに、細やかな気配りをされていて、しかも突然話しかけたのに快くお話してくださってホントにホントに有難うございました。
せっかく撮らせていただいたのにワタシの腕がなくブレブレのものばかりだったのですが、喜んでいただけてよかったです。
また復帰されたら、お写真撮らせてくださいね

>個人的には体格の良いソマリが好きなんで~
>こーきち君はまだまだ若いのでこれからもショー
>頑張ってくださいね!そのたくましい体がとっても
>好きです!(笑)

有難うございます
あははは、ジャッジさん達に「素晴らしいボディ」「しっかりしたボディ」といわれるたびに、「ホントにその体型で大丈夫????」と思ってしまうのですけど(苦笑)、ワタシも好きな部分ではあるので、褒めてもらえて嬉しいです

復帰されてから再会できること、またakkoママさんのおうちでこれから生まれるだろうソマリさんたちと会えるのを楽しみにしてます
まずはママさんご本人のご出産ですよね。安産お祈りしております。
【2008/04/07 11:47】

無題

関西のショーお疲れ様でした(*^^*)
関西でのショーは関東と比べると華やかそうですねいつか行ってみたい・・・

こーきち君の正面を向いている写真、ナイスショットですね♪キリっとしていてキレイです(´▽`)
ぢ、ぢつは最近後足の内股?ふぇちでして(笑。お顔の次はポテっと座ったような足元に萌えていますw。

テアモパパさん引退(T▽T)!?。
コリキのパパでもあるし、とっても大好きな大きいソマリ!だったのでショーでまた見れるかな?と思っていました。残念です泣。でも、ショー会場で会えなくてもブログの方へこっそりストカー予定です(w。
チェルシーちゃんもとっても可愛いですね(^^)女の子もいいなぁ・・・

【2008/03/31 22:11】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

規模的には

関東のショーより小さい場合が多いのですが、がんば神戸は会場も広くて、出店も多いので賑やかです。大阪(梅田)は小規模なのでお目当ての子がいるとかでなければ見学はあまり楽しくないかも。
あ、でも天王寺にやるパジャマショー(土曜の夕方からはじまってそのまま、日曜の早朝までやるショー)はおもしろいですよ。

>ぢ、ぢつは最近後足の内股?ふぇちでして(笑。お顔の次はポテっと座ったような足元に萌えていますw。

まっしろい腹毛が素敵でしょw
腹毛に隠れてひっそり腹肉ポケットが埋もれているのはヒミツでぃす

>テアモパパさん引退(T▽T)!?。
>コリキのパパでもあるし、とっても大好きな大きいソマリ!だったのでショーでまた見れるかな?と思っていました。残念です泣。でも、ショー会場で会えなくてもブログの方へこっそりストカー予定です(w。

↑ご本人の前でストーカー宣言かい!!(笑)
akkoママさんには「テモくんの息子と暮らしてるお友達がいて~」と話してるので、HALさんのことはバレてますよ(爆)。
書き込みするなりよ~~~
akkoママさんはHALさんみたいに癒し系の素敵な方なので、おふたり気があうと思うっす。

>チェルシーちゃんもとっても可愛いですね(^^)女の子もいいなぁ・・・

大きな目が印象的な女の子でした。華奢な子が多い中、ボディもしっかりしてて素敵です。ちびっこの誕生が楽しみですよね。
【2008/04/07 11:46】

無題

先日は目の色についてご教授ありがとうございました!
うちの子はずいぶんおちびさんなのですが、
いつか同じ遺伝子を持つこーきち君のように大きくなれるかな。
励みにしたいと思います:)
【2008/04/11 13:53】 NAME[ozawa] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

いえいえ

突然すみませんでした
スズナちゃんの目の色はうちのこーきちのお母さん(スズナちゃんにとっては姪っこにあたるのかな?もちろんずっと年上ですけど)の色によく似てます

>うちの子はずいぶんおちびさんなのですが、
>いつか同じ遺伝子を持つこーきち君のように大きくなれるかな。
>励みにしたいと思います:)

や、こーきちみたいにでかくなったらブリーダーさんびっくりすると思いますよ(爆)。
でもショーにでてるブリーダーさんのおうちの子たちって結構小さい子が多いので、その中ではスズナちゃんは結構しっかりした骨格なんではないかとblogを見て思ってました。毛色も濃くてきれいですよね
避妊後は、毛がふいてきてまふまふになってくるんではないかと思います
ただし、うちの2ソマは術後毛吹く前に太ったので、食べすぎ注意かもです
【2008/04/18 16:12】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター