忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SGCA(スプリームグランドチャンピオンアルター)達成

地味ーーーに、ぽちぽちとショーに参加してたこーきちですが、TICAの最高タイトルであるSGCA(スプリームグランドチャンピオンアルター)をゲトすることができました

TICAのショーの場合は、QGCA(クォードグランドチャンピオンアルター)までは、地道に参加すればわりとゲトできるのですけど、SGCAになるにはベストをもらわないとダメなので、地方でとても参加数が少ないショーでさらに運とコンディションがすごくよくないと、こーきちには無理だと思っていました。

#詳しくは書けませんが(苦笑)、ブリーダーでも、クラブに所属しているわけでもない、素人の私の、さらにダイリュートソマリが上位をとるのはとてもとても難しいことなのです。さらに詳しくは書けませんが、こーきちを繁殖したブリーダーはTICAの中であまり印象がよいとは言えない人で、、、(滝汗)。

が、そこまでしてSGCAにする理由もないので、参加は今期まで、、、と決めての、先週日曜のショーだったのですが、今まで好成績で上位をとっていたアルターの子達がこのショーにあまり参加してなかったということもあり、何個かファイナルをもらった上に予想外のベストをもらうことができました。
びっくり。でも嬉しかったです。

色々ありましたが、今までたくさんのことを教えてくれたブリーダーさんたちと、遊びにきてくれたお友達の皆さんと、いやいやながら頑張ってくれたこーきちに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

DSC_0651.jpg

eb6436b2.jpg
控えケージに入れたばっかのこーきち。
またショーですか?って感じ??

前2回、特に2個前のショーでは、今までにないご機嫌の悪さで、機嫌によってはアブセントも考えていたショーだったのですが、今回はわりと落ち着いていて、控えケージで道ゆく人に愛想を振りまいてました。
つか、出して欲しいのをアピってました

c8d62e47.jpg

51212880.jpg
審査ケージではわりと挙動不審だったりするのですが、やはりこの日は落ち着いてます。
文句なのか、独り言を言ったり、隣のケージの人に「もしもし??」って手をだして「あわわわ」って慌ててケージの間の仕切りを増量されたりもしてましたけど

ちゃいさんと一緒に審査待ちしてると、ちゃいさんの方を見て「うにゃうにゃ」いうこーきち

私「つか、あの猫、ちゃいさんの方ばっか見てるけど、やっぱりちゃいさんのことホントのお母さんと思ってる??
ち「いや、きっと私のほうが何でも言うこと聞いてくれると思ってるだけだと思うよ

実はこのショーにエントリーした理由のひとつとして、ひななんのブリーダーさんである寝子さんが審査されることになってたのもありました
審査が午後→午前の部に変更になったのが知らされてなくて遅れて駆けつけてこられたにも関わらず、寝子さんは見事な猫さばきで、雑でも乱暴でもなく、楽しそうに審査されてたのが印象的でした。それでいて時間内にはきっちり終わらせてたのでお見事。

こーきちも楽しく遊んでもらいました
でなくて、、、、審査してもらいました

でも楽しげです
DSC_0692.jpg

DSC_0693.jpg
aecf90cc.jpg

DSC_0696.jpg

DSC_0697.jpg

0e957454.jpg

56fd2fae.jpg
寝子さんも楽しそうでした(笑)。

で、とても性格がよい子、と、ちょっと肥満気味(爆)、との評価を頂きましたが、ファイナルに残していただきました。

ジャッジさんによっては、猫さばきがビミョウであったり、扱いが乱暴に見える方もおられたりするのですが、寝子さんの審査は素敵よねーちゃいさんとお話しながら見ていたり。
急いできたから子猫にごはんあげてないのよ~と慌しく帰っていかれましたけど、ちょっとお話できて嬉しかったです。また今度ゆっくり。

ショー終了後、終わり際に合流したcatberryさんとちゃいさんとごはんを食べながら、猫話もできて楽しかったです。泡盛ロックを5分で飲まされそうになった事件もありましたけど、沖縄料理はななか美味しかったっす。
とはいえ、猫連れでゆっくりもできなかったので、今度は猫ナシで
てか~、また猫居酒屋にご招待されたいです~←をい


こーきちにお疲れ様のぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

無題

こーちゃん、すごいです。おめでとうございます。欲なく、こつこつでの達成、実物の美猫フォーンのこーちゃんを見知っているだけに、なんだかこちらも嬉しくなります。(^0^)
【2008/04/29 20:43】 NAME[woo] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

有難うございます

お祝いの言葉ありがとうございます~。
と、いつもこーきちのことを褒めてくださってありがとうございます
チャイくんに似てるから、親しみやすいのもあるのかもしれませんね。

またどこぞ(?)でお会いすることがあったら構ってやってください
てか、超ご近所なんですからホントに今度遊びにきてくださいよ
【2008/05/02 15:26】

おめでとぉぉぉーーー!!!

いやぁー、すごいっ!
晧さん、SGCAおめでとうございます〜〜〜☆☆☆
ベストの瞬間に立ち会えなくて、残念でした(だって進行すごく早かったしぃ、、、)
お疲れさまでしたv
これは、是非お祝いでまた猫居酒屋開かないといかん
ねぇ(笑)
【2008/04/29 20:51】 NAME[catberry] WEBLINK[] EDIT[〼]

すごいよね??

親バカなんですけど、結構冷静(笑)なので、こーきちホントによく頑張ったなーと思いますです。
あと、ちょっと自分も(爆)。
タイプの善し悪しは変えられないので、あとはグルーミングだけだーと思っていたので、catberryさんみたいに上手ではないのですけど、シャンプーとグルーミングは頑張りますたよ~

>ベストの瞬間に立ち会えなくて、残念でした(だって進行すごく早かったしぃ、、、)

ベストの時はまだちゃいさんもいなくて、でもMさんがたまたま居て一緒に喜んでくれたのです

>これは、是非お祝いでまた猫居酒屋開かないといかん
>ねぇ(笑)

ええ、是非に
その前に某家で餃子ぱーちーか??
あ、でもシャンプー教室も
【2008/05/02 15:31】

おめでとう~!!

ああん、その瞬間に立ち会えなくて残念ー!
でもでも本当におめでとうございます。
皓ちゃんとたろすけさんの頑張りの賜物ですね。
上から4番目のこーきちさんは、キリリとしていて、とっても凛々しい(*´д`*)シュテキ…
そして楽しそうに遊ぶ…もといw審査されてる姿も可愛い~ん。
上のキリリ写真に反してお子ちゃま顔でギャップがまた素敵…。
頑張ったこーきちさんにお祝い持って遊びに行くね!(ヲイ)

【2008/04/29 22:13】 NAME[ハラミ] WEBLINK[] EDIT[〼]

うふふ

>ああん、その瞬間に立ち会えなくて残念ー!

立ち会ったら一緒にうるうるできたのにねぃ

>でもでも本当におめでとうございます。

有難うです。素直にうれしいです~。

>上から4番目のこーきちさんは、キリリとしていて、とっても凛々しい(*´д`*)シュテキ…

りりしく見えますけど、これは暇を持て余した落ち着きのない桃猫が、隣のラグの坊ちゃんに「ねぇねぇ、もしもし~」って、しきりの隙間から手を出して、しきりを2重ブロックにされて憮然としてたところです(爆)。
やんちゃ盛りのキツンならともかく、、、、アルター、しかもLHでそんなことするやつはいねぇ、、、(恥)。

>そして楽しそうに遊ぶ…もといw審査されてる姿も可愛い~ん。

いや、でもこれは本気で遊んでました。
写真撮影の時はともかく、審査中はあまり遊ばないので、これは寝子さんの腕と雰囲気のおかげかと

>頑張ったこーきちさんにお祝い持って遊びに行くね!(ヲイ)

お祝いはなくてもおけなので、またホントに遊びにいらしてねん
【2008/05/02 15:38】

おめでとうございます

すごい! すごいです!!
SGCAはソマリでは本当に難しいと言われているので、皓君とたろすけさん、快挙です!
そしてお疲れさまでした。
一番を貰ってショーシーズンが最高の気分で終了でしたね〜!
【2008/04/29 23:59】 NAME[計都] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

お祝いありがとうございます

その前のショーで、やややさぐれてたのに(人も猫も(爆))、ぽちっとしてしまってホントによかったです~~~
そんな中で、最後の最後でベストだったので、驚き&嬉しいです。
前に「痩せたらいいのに」って言われたことがあるジャッジさんだったので、今回だいぶん痩せてからの出陳だったからよかったのかも、、、(つても、抱っこしてもらったとおり、軽くはなく、4.7kgはあるのですが)。

ソマリは参加頭数が少ない猫種なので、下位には結構入るのですが、上位に残るのはやはり難しいとしみじみ思いました。>アルターとは言え
とか、いろいろ他に思うとこもあるのですが、長くなりそうなのでまた今度お会いした時にでも
計都さんちは今シーズンからの参加、頑張ってくださいねーーー
【2008/05/02 15:53】

おめでとうございます!

こーきちくん、おめでとうございますo(^o^)o!
頑張って出陣された甲斐がありましたね(笑)


私もルナを連れて行かなきゃです><
【2008/04/30 14:11】 NAME[kotori-luna] WEBLINK[] EDIT[〼]

お祝い有難うございます

ルナちゃんは今シーズン、参加されるのですね。
シャンプーや移動などなど、大変なことも多いですけど、がんばってください
【2008/05/02 15:54】

お久しぶりです~;

パソコンロック事件でしばらく訪問自粛していましたHALですw。
こーきち君、チャンピオンゲットおめでとうございます(*^▽^*)!!
すごーい!!
頑張って遠征したご褒美ですかね^^。
たろすけさんもお疲れ様でした

かのきちさんの写真、とっても素敵でした~!!色合いがクールで綺麗!
詳しくはかけませんが(爆、初ソマリは当初ブルーの子予定だったのですよぅ・・。
今はレッド、フォーンで大満足なのですが、やっぱりブルーも素敵・・・で悶々としています(笑。

あ!3月のショーの時の写真、スキャンできたので近々うp予定です♪(GW中に・・)
こーきち君のお写真もとっても楽しみにしています
【2008/05/02 22:21】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

パソ復活おめでとーん

って、帰省中なのですよね☆

>こーきち君、チャンピオンゲットおめでとうございます(*^▽^*)!!

有難うございます
あんなにイヤイヤダラダラした猫が頑張りましたよ~

>かのきちさんの写真、とっても素敵でした~!!色合いがクールで綺麗!

かのきちは色も毛質&毛の密度もGOODなのです。長さはないんだけど

>詳しくはかけませんが(爆、初ソマリは当初ブルーの子予定だったのですよぅ・・。
>今はレッド、フォーンで大満足なのですが、やっぱりブルーも素敵・・・で悶々としています(笑。

な、、、なんと!!
某家で今カワイイ蒼い子産まれてますよ!!
http://www.almaviva.jp/
蒼い子は人気があるみたいなので、お問い合わせはお早めに
ふぉんたの甥姪にあたる子達です。パパは美形のSHくん。

かのきちとの出会いはたまたまで(笑)。
ソマリの子が産まれたよーーーって、お友達の家に行ったら蒼と茶のほわほわした子達がいて。
猫飼うかわかんない、って言いつつ見に行ったのにあっさり落ちました(爆)。

>あ!3月のショーの時の写真、スキャンできたので近々うp予定です♪(GW中に・・)

見ましたー!!
つか、ソッコー壁紙してます(爆)。
撮影中も可愛かったけど、ヤハリ写真も可愛く撮れててよかったですね。
そういや、10月にあるCFAのショーにはまたシャナン氏が来るみたいですよん
【2008/05/19 19:55】

え〜

ベストの時、私いたよぉ〜。しくしく。
本当におめでとう!
でもこーちゃんに会うチャンスが減るのは悲しいです。
やっぱり、我が家に連れて帰るべきだった<ぼかすか

今度また来るときは遊んでくだされ。
【2008/05/03 08:34】 NAME[ちゃい] WEBLINK[] EDIT[〼]

あれ?

いたっけ??(爆)

そういや、いたよね。
いやー、なんかMさんの印象しかなく(笑)、ロゼッタも凄かったし(謎)、かなり動揺していたらしく、ごめん、ごめん

>やっぱり、我が家に連れて帰るべきだった<ぼかすか

連れて帰ったらいい遊び相手になったかもねぇ。
こーきちは子猫好きだからw

遠征は今度こそ最後になる予定だけど、関西に来ることがあれば遊びにきてね!!
【2008/05/19 19:59】

無題

こーきちくん、いっぱい遊んでくれてありがと!
遊んでくれるオーラねこさんは、瞬時でわかるのです(笑。
時間が許せば何時まででも遊んでいたいですが…^^;
それじゃぁ、まずいよね(笑
【2008/05/03 23:53】 NAME[寝子] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

こちらこそ

遊んでくださって(違)有難うございました!!
こないだのショーはホントにお疲れ様でした
折角の朝デニが(涙)。

>時間が許せば何時まででも遊んでいたいですが…^^;
>それじゃぁ、まずいよね(笑

いやいや、でもきちんと猫ともコミュニケーションをとりつつ、評価や説明もしっかりしつつ、進行はしっかり早いのは凄いなーとホントに思いましたよ

ショーが終わってから、あんなに忙しくて寝子さんはちゃんと寝食とってるんだろうか??とみんなで心配してたのですが、ホントに身体には気をつけてくださいねーーーー
【2008/05/19 21:30】

無題

はずかしいくらいオソオソですみません(><;)

こーきちくん、たろすけさん、おめでとうございます(^-^)
ショーで数回お会いしただけですが、こんなに楽しそうに遊んでいるのを見るのははじめてかも(*^-^*)ウフ

一枚目の写真のこーきち君、カッコ良くて好きです
【2008/05/17 10:02】 NAME[mimo] WEBLINK[] EDIT[〼]

いえいえ、、、

>はずかしいくらいオソオソですみません(><;)

こちらこそレス遅くて、、、(滝汗)。

>こーきちくん、たろすけさん、おめでとうございます(^-^)

有難うございます

最後のショーで予想外にベストをもらってしまい、ついでに点数も意外に貯まって、SGCAになれてしまいました。RWは21位(20位まで入賞(笑))という中途半端な順位で終わりましたけど、日曜だけ、たまに参加した程度でこの成績は上出来かなぁと思います。
まぁ、TICAショー話はまた今度お会いした時にでも、、、。

>ショーで数回お会いしただけですが、こんなに楽しそうに遊んでいるのを見るのははじめてかも(*^-^*)ウフ

この日はわりと機嫌がよかったのもあり、また寝子さんとも気があったらしく(笑)、楽しそうでした。いつもこんな楽しそうなカワイイ顔してくれるといいんですけどねー(遠い目)。

>一枚目の写真のこーきち君、カッコ良くて好きです

えへえへ、有難うございます
なるべくキリリと撮れてるのを選んでみましたよん。
耳もちょっと大きく見えるし。
やっぱり目が丸すぎるなぁと冷静に思いつつ(笑)。
【2008/05/19 22:14】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター