忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れのひと

15.jpg

13.jpg
ね…眠そうですね。

DSC_0175.jpg

DSC_0173.jpg

憧れのひと、つか、ねこのターキッシュアンゴラのジョナくんです
あっこさんちのちょりさんのお父さんになります。
最近、ショーでご一緒することも多い、このジョナくんは本で写真を見て、ずっと憧れだった猫さんです。
あまり上手に写真がとれてなかったのが残念>Hさん、すみません
会場で、シャナンの撮ったプロ写真を見せていただいたのですが、それはかなり鳥肌ものにきれいでした

うちのblog、「ターキッシュアンゴラ」で、検索かけて辿り着かれた人もいらっしゃるのではないかと。
ターキッシュアンゴラ飼ってないのに、アンゴラのカテゴリを作ったり、アンゴラのblogリンクにもエントリしてますが、何か?ええ。
最近ではアンゴラ広め隊♪の活動のおかげか、ショーでもたくさんのアンゴラさんと会えるようになってほんとにうれしいです

アンゴラが飼いたい、と思ったきっかけは、4年くらい前にロイカナフードのパッケージイラストのカメオ(クリーム)のアンゴラさんを見たから・・・という、ミーハーかつ単純な理由からなのですけど、実際にそんな子を見る機会もなく、というか、アンゴラさんの頭数自体少ないのでその後は見る機会もなかったのですが、ある時、日本と世界の猫カタログでものすごーーーくツボのアンゴラさんを見てしまいました。
その子はカメオスポテッドタビーの男の子で、淡いなんとも猫なばれしたカラーと、きりりとした涼しげな顔立ち、そして長い手足ときれいなボディが印象的で。しかし、当時はすでにショーには参加しておられず、会うことはできなかったのです。

ところが、今期のショーから復活。現在、アンゴラ広め隊♪の一員(?)としてアンゴラファンを着々と増やしつつあります
ジョナくんのお子さんたちも皆きれいで、素敵な子ばかり。アメリカからやってきたお嫁さんとのお子さんたちもどんな子たちになるのか楽しみです~。

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

広まりつつありますよ~

今日の横浜ベイには、なんとアンゴラが8頭もいましたよ~(内訳はK2C3P3)。

ロングヘアの最後が賑やかになって楽しかったで~す。

【2008/12/06 20:57】 NAME[あっこ] WEBLINK[] EDIT[〼]

主に

身内同士の出陳とはいえ、最近はアンゴラ複数いない時ってないですもんね。
ソマリより多かったり(笑)。

登録頭数から考えるとすんごい割合かと。

いやいやアンゴラファンとしてはとてもよい傾向だと思いますけど
【2008/12/15 12:35】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター