忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら、ねこきも

こーきちのお気に入りのおもちゃは、むかーしねこきもに付録としてついてた猫じゃらし。
しかしかなり年期が入ってきて、熱心に遊び倒したのもあり、かなりボロボロに

誰か未使用のものを持ってる人がいたら譲ってもらえないかなーとマジで思っていたりしたのですが、去年のねこきもの付録に似たようなじゃらしがついてたので、購読再開してみました。
HITしなかったらどおしよーと思ったのですが、しゃかしゃかいう音が加わっただけでまったく同じようなものでした。こーきちさんにもやっぱりHIT
新しいのは大事にとっておいて、古いのが壊れてもコレで当分安心だわん。

発刊当初から購読はしたものの特に目新しい情報もなく、「おいおい・・・」って突っ込みどころ満載な記事も多くてやめたねこきも。再開した後も惰性で取り続けてみましたが、やはり記事が特にお役立ちでないのと、特に面白い話もないので、やめようと思いつつ。
あ、でもカレンダーは可愛かったよね、と先月号まで買ってみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダーの写真がびっくりするほど・・・・・・・・・・・・(以下自粛)

モデル猫の選択がビミョウなのは人それぞれ価値観の違いかも・・・と思ったのですけど、せめて洗おうよ、コームでといてあげようよって、とほほな気分になりましたよ
今度またこのおもちゃが出てても、一月分だけ買うことにします

26e8b35f.jpg

「これはボクのなの
いや、それはいいけど、真剣すぎて変な顔になってるよ

208f2b06.jpg
これで一人遊びもできます

43af93d4.jpg
もおこんなにボロボロなんですけど、コレがいいらしい。
新しいのより、こっちのが好きです。
鼬も遊ぶので、かなりスメリーです

DSC_0050.jpg
「ボクの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
だから変な顔になってるってば・・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



776c08b8.jpg
DSC_0016.jpg

6838e4e6.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0027.jpg

4510eb61.jpg

761dcbbf.jpg

DSC_0019.jpg
PR

コメント

ボロボロっすね!

うちにも1本あるけど、そこまでは萌え萌えしてくれないなぁ。
ねこのきもちって、月ごとで購入できましたっけ??
年一括払いしかなかったような。
私は1年でやめちゃったんですけど。
カイエンのパパのブリーダーさんが特集で乗ってましたよー。
【2009/01/05 00:26】 NAME[計都] WEBLINK[] EDIT[〼]

萌萌(ちうごく読みだともんもん(爆))っつーか・・・・・

好きすぎてあまり楽しくなさそうなんですよねー。
真剣すぎて

てゆうか、基本的におもちゃには大変真摯な態度(違)なこーきち。
ショーに行ってる猫としてはいいのだろうけども・・・。

>ねこのきもちって、月ごとで購入できましたっけ??
>年一括払いしかなかったような。

停止しない限りは延々送られてきてしまうけど、月払いはできたはず。
ついお得感に負けてまとめ払いにしてしまったけども、次はもうないです(--#)。

え?カイエンくんのブリーダーさん、ブリーダーとして紹介されてたの??
ちと見たいかもー。
なんか写真が使われてたのは見たことあるような気も。
cats(現:猫生活)の表紙にもなってましたよね。
【2009/01/05 01:02】

( ̄^ ̄;)ウーン

みーちゃんが数時間で破壊したような記憶が...
こ〜ゆ〜ボロボロじゃなくて
分解、解体

年一括だから惰性で取ってたけど
カレンダーでもう継続はやめよって思ったわ
【2009/01/05 13:30】 NAME[kaho] WEBLINK[] EDIT[〼]

嗚呼、姉妹・・・・・・・・・・・・・

前にこれに似たようなおもちゃをcatberryさんにもらって、やっぱし大人気だったんで、おし!!これイケる!!って思ったら、大人気すぎてひなこが数十分で解体しますた(T▽T)。
ねこきもおもちゃは、ひなこ的にはそこまで萌えないみたいだから無事(笑)。

>年一括だから惰性で取ってたけど
>カレンダーでもう継続はやめよって思ったわ

でしょ………(-_-;)。
【2009/01/06 23:29】

無題

こんばんは♪
久しぶりに覗いてみたら、コーキチ君のお写真満載ではありませんか~(>▽<)!!

ねこきものオモチャ、うちはまだまだ使いますよ~ww。
一度破れて縫いました(笑)
新しい方よりもお写真にあるオモチャの方が気に入っているみたいです。
ねこきもは2年間購読してみて、同じようなローテンションで尚且つ記事の使いまわし感があったので、今はやめましたーー:。

下の記事・・とっても参考になりました^^
うちは田舎柄、野良猫さんやお外へ自由に行き来している飼い猫さんが沢山いるので、人の靴とかそういったものが媒介でウイルス感染しちゃったのかもしれません(;_;)。

んむむ。




【2009/01/05 20:04】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

ショーに行ってるので

こーきちの写真がどうしても多くなるのですが、それ以外でも姉二匹と比べるとネタにしやすいんですよー。

かのきちは写真撮ろうとするとフレンドリーに寄ってくるので撮れず(--;)、ひなこはブリーダーさんとこで写真撮られ慣れてるんで撮りやすいんだけど、結構同じポーズだったりとか、ソマリ組に比べると大人しいからねぇ(おもちゃをふらなければ(笑))。

>ねこきものオモチャ、うちはまだまだ使いますよ~ww。

うちも記事のとおり、現役ですよ。
ショーにも持っていっていて、周りの人にこおばしいかほりがするwwwと言われつつ(爆)。

>ねこきもは2年間購読してみて、同じようなローテンションで尚且つ記事の使いまわし感があったので、今はやめましたーー:。

動物関係の情報誌の場合、その季節によって知りたい情報があって、どうしても話題がその時期にそったものになるので、1年経つとネタが一巡してしまうのは仕方がないと思いますよ。
ただ、それにしてもねぇ。
もっと新しいネタやお役だちネタがあるとよかったんだけど。

ねこのきもちにもねこのかいぬしのきもちにもあんまりなってない雑誌よねぇ……というのが、私たちの印象です(^_^;)。

>下の記事・・とっても参考になりました^^

いやいや、あくまでうちの場合なんで、ほんと参考程度に
まぁでも猫は犬と違ってワクチンの種類も少ないし、まだよくわかってない病気も多いから、外出先から帰ったあとは気をつけたほうがいいです。
【2009/01/06 23:52】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター