忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリたん、グランド達成☆\(^ω^\)( /^ω^)/

ハラミさんちのアリたんが、先日のエースキャットファンシャーズのショーで、CFAのGRP(グランドプレミア)になりました
プレミアとは言え、頭数の少ない関西で開催のショーで3ショーでグランドにあがれたのはソマリの女の子としては素晴らしいことです。
よそんちの子のことですが(笑)、自分ちの子のように嬉しいです

4ea058f4.jpg
4 months old
初めてのショー@横浜
初めてのショーだというのにビビりもせずに、おもちゃへの反応もよくて、アピールもできるという華々しいデビューでした。
キツンクラスには、ブリーダーさん出陳の年上の女の子もいましたが、すべてのリングでディビジョン(ソマリで1位)をゲト☆

1a3e6bcf.jpg
3eac4590.jpg
4 months old
右がアリたん。落ち着きないのは今も変わりなく(笑)。
お隣は2008-2009年度のナショナル(世界)でのソマリ3位のオリ君。
当時はオリ君がちょっとビビりだったのもあり、アピール力の強いアリたんはオリ君とディビジョンを分けあっていました。

0808_1.jpg
5 months old
横浜で行われた大きなショーで。
なんでかカニ耳ですが、可愛いです。

0812_1.jpg
7 month old
梅田でのショー。
だいぶん大人らしくなってきていて、なんだか女の子らしい1枚。
この頃まではご機嫌がよいアリたんだったのですが・・・

0901_1.jpg
7 months old
キツン最後のショーはリジョナルショーという大きなショーでした。
ソマリが20頭以上出陳という大きなショーで、キツンもたくさんでした。
そろそろ大人になってきたのもあって、ちょっとご機嫌が斜め向きに
というより、主張をする年齢になってきてたのかもしれません。

0902_1.jpg
0902_3.jpg
10 months old
プレミアオープンもサンフラワーのショーで、やはり大きいショーでした。
この時は、同じプレミアの桃猫が怒ったりしている中、とてもよいショーマナーでしたが、改めて写真を見ると不満そうかも
アリたんの目型はとてもきれいで、変に吊り上っていもいない美しいアーモンドアイをしているのですが、さらにキリリな印象に見えます。

0903_1.jpg
0903_2.jpg
10 months old
がんば神戸のショーにプレミアとして参加。
避妊手術をしたのもあり、毛がだんだんふいてきてます。
グランドプレミアの猫をおさえて8リング中3リングで、ディビジョンをゲト。
関西のショーだというのに半分近いグランドポイントをゲトしていました。
ちなみにこの時のグランドプレミアの猫というのは、やる気がなく毛もないこーきちさん(自爆)。

と。がんばの時はご機嫌がよかったのですが・・・・・・・・3週間後に行われた西日本のショーが大荒れ
結局半分近くアブセントに

そのあと、ハラミさんは悩み、いろいろな対策を講じました。
そんな中、参加したのが先週のエースのショー。
やはりあまりご機嫌はよくありませんでしたが前回よりは頑張って参加してくれ、キツンの頃から評価してくださったジャッジの皆さんからのよい評価もあり、関西のショーでプレミアとしては高ポイントの42点ゲト
おつり付で、グランドプレミアを達成しました

どんなに血統がよく、素質のよい猫さんだったとしても、ブリーダーでもない、昨年夏に初めてショーに参加したハラミさんがこのタイトルをとるのはとても大変なことだったと思います。
日常的なコンディションの維持に加え、グルーミングも頑張らないといけません。

ショーに出す以上は、ある程度の訓練をし、ショーマナーはよくて当然という意見もあるかもしれません。
しかしショー会場において、いつもご機嫌がよく、ショーマナーもよい猫は猫全体で言えばかなりかなーり少数派だと思います。なぜなら大半の猫はショー会場のようなだだっ広い空間、そして見知らぬ人や猫は苦手だからです。
そういった猫の性質をわかった上で参加する、そして努力していくのは必要なことでありますが、とても大変なことでもあります。

ハラミさん、ほんとにほんとにおめでとーーーーーーーーーー

アリたんにおめでとうのぽちりを
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

無題

アリたん、おめでとう~。(ついでに我が家のPippinもおめでとう)
もしかしたら、一緒のリングでGRPになったのかもしれませんね。
去年のこーきちくんとDillに続いて、なんだか縁を感じますね。
4・7ヶ月のアリたん、とってもラブリーですね。
アピール力・・・うらやましい!! 我が家のPixieに足りない部分...
【2009/07/11 09:44】 NAME[wolfengang] WEBLINK[] EDIT[〼]

Pippinくんもおめでとう!!

そうなんですよ!!
昨年の西日本の時といい、なんだか同じ時にグランドってなんだか不思議に縁がありますよね~(^^)。
二匹とも無事にグランドにあがれてよかった、よかった。

>4・7ヶ月のアリたん、とってもラブリーですね。

今もきれいですけど、子にゃんの時はほんとにかわいくて。
アリたんだけでなく、l姉妹みんな可愛かったんですよ~
http://bluefawnsomali.blog.shinobi.jp/Entry/83/
そうそう、がんばの時には他の姉妹も来るかもです。

>アピール力・・・うらやましい!! 我が家のPixieに足りない部分...

うちのこーきちにも最近はないです
なんというか、もおショーに飽きちゃったのかもしれませんね~。
でもあと少し!!頑張れ、Pixieちゃん!!(>w<)
【2009/07/11 15:09】

無題

アリアたん、GRPおめでとうございま~す(*^^*)
本当に女の子なのに華奢過ぎないボディとかキリっとしつつも愛くるしいお顔とか(*´д`*)、アリアたんを見ているとルディの女の子への憧れがますます強くなってしまいますw

かのきちさんも久しぶりのショー出陳、お疲れ様でした(^^)
夏なのにとってもマフマフ!!うちは既にツルンツルンなのに・・

しゅーま君やRot君のお写真もとっても素敵ショットばかりで直にショー見学しなくとも、Blogを拝見するだけでもとても楽しめますね(*^^*)

それにしても。。。みにゃさんショーマナーがすんばらしいようで・・・。うちの風太のへっぽこぶりが返って目立つような(爆。
グルーミングとか本当に頑張らないとな~と良い刺激になりますp(`▽´)q

スコちゃんも美人さんになってますね~♪
スコティッシュホールドって今まであまり興味が沸かなかったのですが、その子のお顔はお世辞なしで可愛い

【2009/07/11 17:12】 NAME[HAL] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

アリたんおめでとう~!!

しかし、まるでたろすけさん家の猫さんが
グランドを獲ったかのような愛に溢れる記事に
おばちゃん感動しました。
でもやっぱり小さい小さい子にゃんの時から
見ている子達には愛着がありますものね!
5ヶ月のアリたん、改めてかわいいなーおい!
ショーマナーは本当に難しい問題ですねぇ。
うちもcocoを出陳したらどうなることやら・・・(;´Д`)

そしてとてつもなく遅れましたが
ひななんお誕生日おめでとう~!!
いつまでも仔猫の心を忘れずに
純真無垢(!?)なひななんでいてね!!(´∀`*)
【2009/07/11 19:23】 NAME[narcotic] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

みんなオメデトー!

アリアちゃんもPippinくんもオメデトー。
そしてFさんのルーシーちゃんもエースのショーで
グランデッドだったそうです。

それぞれのオーナーさんも猫さん達も良かったですね。

25日はまとめてお祝いしちゃいますよ~。
【2009/07/11 21:31】 NAME[あっこ] WEBLINK[] EDIT[〼]

涙で

画面が見えないわっ!w
とっても素晴らしい記事をありがとうーーー!!
母上様にツッこまれてるけど、お迎え前からずっとアリアたんを見守ってきてくれた
たろすけさんにしか書けない愛が迸っていて…眩しいわ…ッ!
自分の廃墟は放置で苔むしてるままだから余計にね…(のの字)
でもでも本当に感謝してます。
ショー参加にあたって出陳手続きから面倒見てくれて、グルーミングのコツや
心折れそうになった時のアドバイスやら本当に色々ありがとう。
こーきちさんやたろすけさんと、アリアを連れてショーに飛び回った日々は
短くても良い経験だったし、何よりすっごく楽しかったです(´∀`*)
この先、まだどうなるか未確定だけど、ここまで一緒に頑張ってくれたアリアにも心から感謝しています。
そして応援してくださった皆様にも。

最初はショーで荒れてしまったアリアたんの事と、自分の中のエゴとの間で
(´・ω・`)ショボーンとなっていて実感が湧きませんでしたが
こうして4ヶ月からの変遷を振り返ると、じわじわと嬉しさと愛しさがこみ上げて胸がいっぱいです。

>wolfengangさま
Pippinくんもおめでとうございまーす!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
2日間いろいろとお世話になったり励ましてもらってりで有り難うございました!
当家の姫が大荒れしていても泰然自若なお姿に惚れ惚れでしたよ~(*´д`*)
その落ち着きを少し姫にも分けてくださいましw
また9月の神戸でお会いできるのを楽しみにしています♪
【2009/07/12 00:47】 NAME[ハラミ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター