忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小川亭(大阪・鶴橋)

先日、仕事帰りに鶴橋の小川亭とらちゃんというお店へ。
焼肉なんて実は滅多に食べないのですが、この日は自腹ではなかったのでモリモリ食いましたよ。ええ。
#遠慮とかいう言葉は美味しいものの前では存在しないらしい、、、

CA390129.JPG
常連さんお勧めな塩ユッケ。
塩だけでなく、あっさりしたタレみたいなのと和えていただきます。
やや味●素的な味わいでしたけど結構初めてな味でうまかったです。

CA390128.JPG
これは一般的な(?)のユッケ。
これも勿論美味しかったです~

CA390127.JPG

はずせない生レバ
プリプリで激しくうまかったです~。
まわりがあんまり食べない人だったので一皿ちょっと食べたっす。

CA390131.JPG

CA390130.JPG
ハラミとミスジ(たぶん)。
供された牛の名前が載ってる紙が一緒についてきたりするのはちょっとビミョウですが気にする面子ではなく、牛さんに感謝しながら美味しく頂きました。いや~でもホントに美味しかったです
写真がないのですが、他の部位のお肉はもちろんチャンジャやキムチ、ナムルなども美味しかったし、麦トロごはんに高菜をのせて食べるのも何だか新鮮で美味しかったです。
チャンジャはごはんが何杯でもいけそうな感じで、、、、あ、サラダも美味しかったな。
お肉以外のメニューもあるので、肉はたくさん食べれないんだけど、、、って方でもよいかもですね。

そして、この日ワタクシの食べる量は大学生男子並みと認定されました、、、
いや、自腹ならこんなに肉は食わんですよ、、、。←ヲイ
ごはんモノなどの炭水化物は食べるけど、、、。 

CA390132.JPG

たくさん食べたのですが、デザートも勿論頂きました
写真撮ってないのですが杏仁豆腐も美味しそうでしたよ。

自転車で行ける距離なんで、また食べに行こうと思います。
懐が暖かめな時に(爆)。

美味しそうでキーーー悔しいって方はぽちりをお願いします。
ワタクシもこの記事を書きつつおなかがすいてきましたYO

 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター