忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AJC 54th CAT SHOW

16日の日曜に名古屋で行われたTICAのショーに1日だけ参加してきました。
苗さんとTさんと一緒に、、、なんですが、3人ともばらばらの場所からの参加なので現地集合で。
2人が無事に辿りつけるか激しく心配で、心配で、、(爆)。
結果、、、苗さんがちょっと迷った他は無事にたどり着きましたよ(^o^;;

無事にたどり着いたこてっちゃん@苗さん家。
乗り物酔いでちょっと涎っ子になってましたけど、無事に復活。

DSC_0024m.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg
「ボク、かわぇぇやろ??」
あいかわらず、愛想良く、ノリノリのこてっちゃんw
外見も素敵だけど、彼がすばらしいのはその性格だよなーと思う。
家ではマスオさん状態で苦労してるからかも(^_^;)。
#でも「男の子」としてはすんばらしい仕事もできるらしいのだ(爆)

誰にでも愛想がいいようで、猫って意外と人を見てる気がする。
こーきちはジャッジさんによって露骨に態度が違うのです(汗)。
このジャッジさんのことはこーきちも好きで、チューしてました。
そういや。
こーきちの評価はソマリの中でビリだったけど(苦笑)。

CA390035.JPG
Tさんちのふぉんた(1歳)とこーきち(3歳)。部門も色も同じなのでガチンコ勝負でした☆

え??なんだか大きさが違う??
えと、、、遠近法、、、、、かな、、、、(-o-;)。

DSC_0037.jpg

DSC_0040.jpg

 


 ↑グルーミングがとてもきれいだし、スタイルもいいふぉんた。
駄々っ子モードだったので写真撮れなかったんだけどお顔もきれいなのです。

去勢したばかりだし、毛が吹くのはこれからでしょう。

こーきちの1歳時と比べればぜんぜんきれいだと思いまふ(^^)。


↓対して、グルーミングのダメさと、肥満気味なのが並べると一目瞭然なこーきち(--;)。
いやこーきちのせいではなく、飼い主の責任なんですけどね、、、。
うう、しかし体幹部のコートの毛割れひどいですな、、、。
顔周りはいつもダメなんだけど、、、。

DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0045m.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

 ビリのリボンでも終わったから何でもいいのだ♪とくつろぐこーきち。

このちっこいひらひらがついたらおしまい、というのは分かってるのよね。

ふぉんたとのガチンコ勝負には負けたものの1リングではソマリで1番ももらったし、総合的に考えてまずまずの結果かなぁ。
とは言え、何匹かで並べてみてみると、こーきちの欠点が目立ち、やはりショーに出すような子ではないなぁ、、、と改めて思いました(^o^;;

まぁ、でもビリでも何でもこーきちが一番可愛く見えるんですけどねぇ(爆)。←親ばかビジョンでw 

親ばか万歳!!
のぽちりをお願いします<(_ _;;)>


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ここんちのにゃんこは、フルーツが好きらしい、、、。
ここんちって言うか、この子の実家のにゃんこたちは(爆)。

みかん食うふぉんた、、、。

DSC_0997.jpg
















DSC_0999.jpg

















みかん以外の果物も食うらしいです(^_^;)。
こーきちは葉っぱ(水菜とか白菜とか)好きだけど、果物は食わないなぁ。

ちなみにソマリ2匹はこの日、Tさんが持ってきてくれた乾燥納豆(ペット用です)に夢中でした。
こてっちゃんは食いませんでしたけど、、、。

ソマリって、、、、(-o-;)。
PR

コメント

一番~☆ミ

引越しだあ~~!!
ついでにHNも変えてみた。
でもきっとブログオーナーには分かるはず(自爆)
【2007/12/18 17:15】 NAME[裏方] WEBLINK[] EDIT[〼]

いらはい~

え??だれ??

って、嘘だけどさ(笑)。
鍵米なくなったのはあれだけど、たまには書き込んでちょ
【2007/12/21 01:36】

あら~

名古屋遠征お疲れ様です。
今回は、コウちゃんだけの参加ですか?
いつ見ても、綺麗なミルクたっぷりのミルクティー色。(^-^)
【2007/12/21 09:18】 NAME[woo] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

名古屋は

新幹線だとすぐなので、うちからだと神戸に行くのとそれほどかわらないんですよ~(^^)。

>いつ見ても、綺麗なミルクたっぷりのミルクティー色。(^-^)

こーきちも親ばか目線ではきれいだと思っていたのですが、従兄弟の子にあたるふぉんたはホントにきれいな色でした~。比較するとこーきちの色はちょっと濃すぎるなぁ~とつくづく思いました(>-<)。

チャイくんもホントにきれいな色ですよね!!
フォーンソマリはもちろん好きなんですけど、アビとかSHソマリの色味もすごく好きなんです。
チャイくんを初めて見たとき、一時ホントにフォーンのアビをお迎えしようかと思ってましたもん。うちは定員オーバーなので、お友達に止められましたけど(苦笑)。
【2007/12/23 10:58】

祝(?)お引越し

お引越ししたんですね~。ブログの引越しめんどいですよね(^^;)
でも爽やかテンプレ可愛いです♪

親ばか万歳激しく同意です!
【2007/12/21 09:34】 NAME[coco--yumyum] WEBLINK[] EDIT[〼]

引っ越してみました

忍者は6、7年前からアクセス解析だけあちこちで使ってたんですけど、エキサイトだとキホンCGI禁止なので使えるスキンが限定したり、崩れたり、、、というのがあって、思い切ってblogごとお引越ししてみました。
いやぁ、まだ慣れません(苦笑)。

>親ばか万歳激しく同意です!

です、です。
ショー猫としては、こことここがダメなのねぇとか思いつつ、審査されてるとことか見ると
「素敵だねぇ
って、うっとりしてみたり、、、、。

いつもと違うよそいきの顔とか見れて楽しいですよ。
プロ写真とかも撮れるし。
4/19.20のショーにも行くつもりなのですが、TICAならSHもアビとしてだせるので、佐助さんもどおどすか??親戚にゃんも多いですよ
http://abc.chakin.com/index.html
【2007/12/23 11:04】

祝。お引越し☆

帰りはよだれ出なかったよ~。
でも目がうつろだった・・・アワワ(--;)

しかし遠近法、すばらしいですな(笑)
うん、きっと遠近法。
ちなみに遠近法使ってないと思われる写真もあるけど必要かしら(ややぶれてるのだが・・・)
黒リボンの写真は必須やんね(ニヤリ)
でもそれにしたってこのショーシーズン真っ只中に二にゃんともがんばったよお~~♪いやはやいやはやvv

次回は3月の名古屋にならもしかしたらいくかも・・・かも・・・かも?
【2007/12/21 10:13】 NAME[苗] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

日曜は、、、

先に帰ってごめんにょ~
話にも加わりたかったし、例の話も気になったのですが、鍋が、、、鍋がね、、、(爆)。

>帰りはよだれ出なかったよ~。
>でも目がうつろだった・・・アワワ(--;)

今度はレメディ試してみたら??
http://nihon-homeopathy.net/remedy/rep37.htm
これにはのってないけど、Petroleum(原油)もよいらしい。
ショーの前の緊張がある子ならArg. nitも、こーきちにはよかったよ。
人間の緊張にも効くしね(笑)。

>しかし遠近法、すばらしいですな(笑)

そうでしょ。
ホントは同じくらいの大きさなのにネ(アレ?)

>黒リボンの写真は必須やんね(ニヤリ)

あまりにびっくりして撮りわすれたよ~。
客観的にみてて、もらえると思ってなかったからね(^^;)。
でも3月のこーきちと比べると、すんばらしく成長したよね

>次回は3月の名古屋にならもしかしたらいくかも・・・かも・・・かも?

むぅ、たぶん参加しない、というか、その日はできなさそうだけど、、、、どうしよう、、、。

家族の冷たい視線を浴びつつ、4月のショーはどうよ??(爆)
【2007/12/23 11:18】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター