忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶたや(東京・恵比寿)

猫カフェの後は、美味しいものを食うべーーーっと移動。
前回来たときにお友達に連れて行ってもらった、お店の近くにあるアンナプルナもなかなか美味しかったのですが、今回はちゃいさんお勧めの恵比寿の豚肉料理屋さん「ぶたや」に行くことに。
前から行こう、行こうと言いつつ、いつもカレーになってたからね(笑)。
大阪来る前に住んでた武蔵小杉にいた時にはよく行ってたエリアなのですが、ここに行くのは初めてでした。

CA390337.JPG
駅からでて、ロータリーから1本入ったらすぐにお店があります。
こちらは本店ですが、他にも別館があるもよう。

興味がひかれるドリンクメニューの数々でしたが、やっぱりエビスでしょう!!ってことで最初はビール
CA390339.JPG
CA390340.JPG

ちゃいさんはカクテルでしたが、このグラスの模様がかわええよね。

まずはサラダということで、豚しゃぶ梅だれサラダをセレクト。
CA390341.JPG
CA390342.JPG
肉の脂身が苦手、特に豚肉は苦手だったという、ちゃいさんが絶賛するのがわかる、臭みが少ない、でもやわらかーいお肉と、あっさりした梅ソースが絶妙。
なんというか、梅が化学調味料な味じゃなくて、ほんとに梅!!なんですよ。

CA390343.JPG
酢モツ。
その名の通り、豚のモツの酢モノなのですけど、食感とか味付け方がなんだかミミガーっぽく、モツの臭みもなくて食べやすいです。おつまみにはとてもGOOD。
モツも耳も苦手なちゃいさん、これは食べれず

CA390344.JPG
CA390346.JPG
焼き物も、決して脂が少ないわけではないんだけど、いやな感じの脂でなく、さっぱりいただきました。
タレとかでなく、塩や柑橘、柚子胡椒とかで食べるからかもね。

お店のおりじなるなにごり梅酒。
果肉が潰していれてあるっぽい濃厚な味わい。
実は梅酒でアレルギー様症状が起こることが多いんですけど(好きなのに)、これは大丈夫でした。
CA390349.JPG
CA390347.JPG

お豆腐の上にお漬け物を刻んだみたいなのとかつぶしがたっぷり。
何というか、初めての味でしたな。でも豆腐によくあうね。

ここに来たらぜひぜひ食べるべし!!のバラしゃぶ鍋も頼みました。
CA390348.JPG
CA390350.JPG
CA390351.JPG

昆布やキノコ、にんにくを入れた中に、お野菜を投下。
煮立ったら、豚バラをさっとゆでて、特製つゆ+ねぎ+柚子胡椒+ごま油をお好みで混ぜたものにつけて食べるんですけど、これがほんとにうまい!!
最後はラーメンでしめるんですけど、上品な豚骨ラーメンみたいで美味しかったです。

で、しめたはずなのに、コバラスキーな私が頼んだのはラードごはん。
名前だけ聞いてもどんなものか想像つかなかったのですが、白ごはんにラードとタレを混ぜるという名前そのまんまなごはんでした
頼んどいて、ちゃいさんに混ぜてもらうわたくし(笑)。
しめにこれはヘヴィーかしらね、、、とか思いつつ、、、、。
CA390352.JPG

CA390353.JPG
CA390355.JPG

なんですが、これが意外にあっさりといただけました。
卵かけごはんみたいな感じですかね。
新鮮だからなのか、豚の育て方なのかはわかりませんが、ラードなのにそんなに重くないのは不思議です。

どれも美味しくて、かなり満足
飲み物もハズれなかったです。
結構飲んだので(私が)、それなりの値段になりましたけど、飲まなければ4000~5000円前後ってとこですかね。エリア的には納得な値段です。
あ、かなり混んでるお店なので、予約や席の確保はしといたほうがいいと思います。

ちゃいさん、よいお店に連れてってくれてありがとう。また行きましょうねん。
食べれてないメニューもあるので、今度はまた大勢で行くのもよいかも。

腹いっぱいになり、帰りのバスではそっこー寝てましたよ。ええ。←いつもですけど

いやはやいつも美味しいものばかり食っててすみません(爆)。
が、よろしければぽちりを

 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

んまそ〜♪

日曜日はヤボ用あって行けなかったの(涙)
私も内臓系はちょい苦手だけど、今はアジアンランチ効果で耳も食べられるようになったから、また来日の折りには混ぜてくださいな。
【2008/01/22 21:04】 NAME[catberry] WEBLINK[] EDIT[〼]

残念~

モツと耳料理はそんなになくて、主に筋肉部分(爆)だったからだいじょぶだと思うよ。豚肉中心といいうことで、ちょっと沖縄料理テイストな気がした。泡盛もわりとあったし。

美味しかったので、ほんとに今度ぜひぜひ。

てか、
来日って、、、
俺はどこに住んでんねん
【2008/01/24 09:42】

なぜ太らない?

こんなに食べてなぜ太らんの?

4月までの週末はスキー場なのですれ違いまくりますなぁ。恵比寿なら家から近いから今度いってみようかな。
【2008/01/23 06:17】 NAME[うりゃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

脱ぐと凄いよ(爆)

いやいや、脱ぐとこれがまたなかなか、、、(遠い目)。

うりゃさんが幻の動物になる季節ですね。
雪山でまた天然記念物を拾ったりすることのないよう祈ってます。
あったかくなったらまた猫カフェ+おいしいもの食べに行きましょう
【2008/01/24 09:38】

うわっ

ラードご飯むっちゃ惹かれます~。油もの大好きなので(^^*)
六本木には行くけど、なぜか恵比寿には行きません。今度行ってみようかな。
【2008/01/23 17:20】 NAME[coco--yumyum] WEBLINK[] EDIT[〼]

美味しかったです(^^)

なんというか、ボリューム感のある卵かけごはんみたいな、、、。
あぶらもの好きさんにはたまらないと思います。
鍋の後のラーメンも堪能してください
こちらはちょっとあっさりなんですけどね。

六本木からなら地下鉄ですぐだし、ぜひぜひぜひ
【2008/01/24 09:34】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター