忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランド達成おめでとう!!

ブルームママさんちのはなちゃんが、先週のショーでCFAグランドチャンピオンになったのだそうです
ショーに猫を出す為には、シャンプーなどのグルーミングの技はもちろん、猫の健康状態を保つことも大切。
しかし1度だけでなく、何度も出陳するための状態を保つのはとても大変なのです。
特に長毛種の場合、季節や発情に伴う毛の状態の変化もあり、なおさら大変

また見た目だけではなく、ショーで審査されるためには性格や性質も重要。ただ、これは持って産まれたものもあり、環境や訓練だけではどうしようもない場合もあります。
本来の猫の性質上、ショーが大好き、ショー会場で臆することなく自分をアピールできる猫さんはほんの一握りなのではないかと。

そんな中で、男の子と比べるとどうしても体が小さく不利な面も多い女の子でのグランド達成はホントにめでたいです。
ブルームママさん、はなちゃん、本当におめでとうございます

これは10月の梅田のショーでのはなちゃんとパパの大ちゃんのお写真。
白手袋足袋マニアにはたまらん親子なのです~。
ブラウン手袋だとうちのひなこのようなダイリュート手袋と違って、白が映えるのでくっきりはっきりでまたよいんですよねい

外国人ジャッジによる審査中のはなちゃん。
パパに比べると大人しい印象なんだけど、おもちゃへの反応はパパ譲り??
DSC_0857.jpg

DSC_0861.jpg

DSC_0862.jpg
きれいな横顔

DSC_0866.jpg

DSC_0851.jpg

DSC_0869.jpg

外国人の方がハンドリングしてると小さく見えますが、そんなに小さいわけではありません(笑)。
勿論、ひなこよりは小さいけど(爆)。

パパ写真はあんまり撮れてなかった
DSC_0906.jpg

DSC_0897.jpg

DSC_0909.jpg
DSC_0901.jpg

ハンサムなだいちゃん。
おもちゃ大好きで、ショーマナーも抜群なのです。
現在プレミア部門でショーイング中のグランドプレミアさんなので、おもちゃで遊ぶ大ちゃんを見たい方はショー会場を覗いてみてくださいね。

ショーにはよい面と悪い面があり、苦手な人もいるとは思いますが、色々な目的や目標に向かって頑張る皆さんは素晴らしいと思います。
見学してみたいなーという方は以前書いたこちらの記事を読んでみてくださいねぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

嬉しいっす

ショーの写真ほとんど撮っていないもので、とっても貴重です。
しかも、可愛く写ってますねえ、感激!
『ショーが大好き、ショー会場で臆することなく自分をアピールできる猫さん』これは、まさしく大ちゃん。
彼は、家でもショー会場でも、全く変わりません。
まさしく大物です。
こんな猫さんが出来ると良いんだけどな。
【2008/01/28 09:46】 NAME[ブルーム5595] WEBLINK[] EDIT[〼]

よかった~

ブレブレのも多かったんですけど、きれいに撮れてたのを集めてみました。
はなちゃんっておなかのモヨウおもしろいなーと思いつつ、画像を加工したり。

ブリーダーさんにとっては、自分の猫の審査中だけではなく、他の猫の審査も見たり、とても忙しい場ですからなかなか撮れないですよね。
私なんかは運動会の応援にきてる親ばかさんっぷりを遺憾なく発揮してますが

>『ショーが大好き、ショー会場で臆することなく自分をアピールできる猫さん』これは、まさしく大ちゃん。

大ちゃんとか某家のようちゃんのショーマナーはホントに素晴らしいです。
全てを反映することは難しくても、性質も少なからず遺伝しますから彼らの素晴らしい遺伝形質である性質が遺伝していくとよいですね。

でも、はなちゃんにしても(うちのこーきちにしても)きちんと審査を受けるだけでも、すごいことだと思うし、頑張ってくれてるのだなーとも思っています。多少、イヤそうでも、駄々っ子でも

なので、きっとはなちゃんの子供達にも、素敵な性質は遺伝されていくと思いますですよ
ショー大好きっこはなかなか難しいかもですが
【2008/01/28 10:57】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター