忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き倒れ、、、2





元祖行き倒れはやはし鼬、、、。
デンマーク産アンゴラフェレットのきょんきち5歳(Neuter)です。

横倒れ&足はラックをはさんで、、、という、なんちゅー寝方やねん、、、。
カメラを構えたので、顔をあげたものの最初は死んでるかと思いました(爆)。

DSC_0183.jpg

起きました。
寝癖つきですw

DSC_0233.jpg

最初はこうやって寝てたのにね、、、暑くなったのね、、、、
なぜか持ち込んだおもちゃ(フェレボーンという牛柄の布で作った骨型のおもちゃです)と一緒に寝てます。

499e1867.jpg

DSC_0247.jpg

きょんきちは大変なつっこい鼬で私が立つと必ず着いてきます。
寝てても、気配を感じると猛ダッシュでやってきます。
大変かわいらしいです

きょんきち以外も、台所に立ったり、特に冷蔵庫開けたら「なんかくれ」ってダッシュです。
白いのは同じデンマーク産アンゴラフェレットかげこさん7歳(Spay)です。
鼬の5歳7歳というと、猫だと10~12歳、14~16歳くらいに当たると思うのですが、元来ラテン系な気質で好奇心旺盛、遊び好きでひつこいアンゴラフェレットの2匹は元気です。
多少電池キレが早くなったカナ?

アンゴラフェレットは、短毛フェレットよりやや病気が多い印象なのですが、病気しても食欲が落ちず元気とか、なんだか頑丈です。
かげこさんなんて、5歳直前に腸に穴が開くという大病をして(昔のblog参照)腸管の悪性リンパ腫で余命わずか、、、と言われたのに、ステロイドを2ヶ月くらい与えただけなのに寛解、現在も維持しています。サプリとホメオパシーの力もあるとは思うのですが、アンゴラの底力もあるのかも、、、
すでに長生きの域に突入していますが、まだまだ現役で頑張って欲しいですよ

猫話ないですけど、よろしければぽちりをば、、、
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

こーちゃんでもフェレットでもなかった^^;

またこーちゃんが伸びてる~と思った(笑
牛柄のオモチャもフェレットと見間違えていた私^^;
寝癖にオモチャに添い寝、かわいいことやらかしてくれますね~♪
そして、かげこさん
大変な経験をしたのね;;
サプリとホメオパシーとかげこさんの生命力もさることながら、
たろすけさんの愛!もですよ^^

P.S たろすけさん次こっち帰る予定はないの!?
ニャンズと首を長く~~~して
ず~~~~っと待ってるのに(笑
【2008/06/10 14:03】 NAME[Pinko] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

まぁ

アンゴラもフェレットと言えば、フェレットですけどね(笑)。
アビとソマリくらいの違いかなぁ??毛が長いだけでなく、体型もちょっと違うんですよ。アンゴラのほうがややずんぐりしてる子が多いのです。

>寝癖にオモチャに添い寝、かわいいことやらかしてくれますね~♪

でしょ??
おもちゃを運ぶの子は何匹かいて、皆それぞれ隠す場所が違うので、それぞれのお散歩時間に「あ、こんなとこに落ちてる!!」と隠す→次のお散歩の子がみつけて「あ、こんなとこに落ちてる!!」と隠す→っと、、、エンドレスです(爆)。

>そして、かげこさん
>大変な経験をしたのね;;

そうなんです。穿孔が分かったときは、手術で確認した時には遠くないお別れを覚悟しました。
同様の疾患で腸管穿孔まで起こしたケースは大半が予後不良で、手術にいたる前に亡くなってしまう子たちも多いのです(経過が早いこともあるのですが、慣れてないとレントゲンで見落とすこともある)。
術後も再発することもがほとんどで、1年どころか半年生存率も決して高くありません。
最初はボーナスステージだね、って言っていたのが、1年伸び、2年に到達するとは当時は考えてもいませんでした。
術後に与えていたごはん、そしてサプリメントがかげこさんの足りない何かを補ってくれたのだと思います(^^)。

そして腸に穴が開いてるのに、ふるふるしながら高栄養・免疫サポートを舐めようとしていたかげこさんの食い意地と生命力もやはり凄かったのだと思います。今も免サポは主食です。ドライも少しは食べますけど。
療法食として与えているものが好物だったのもよかったのかもですね。

>P.S たろすけさん次こっち帰る予定はないの!?

実は4月の博多のショーにこーきち連れで参加してたんですよ~
お誘いすればよかった。
実家に1泊したのですが、こーきちは両親に大変可愛がられてました。
で、親が帰るなら連れて帰ってきてーと言ってる(笑)ので、またお供連れで帰省するかもしれません。
今度は連絡しますね~
【2008/06/23 00:19】

アンゴラズ

お久しぶりです。
きょんきちくん、不思議なカラーですね。
昔は今程カラー・バリエーションが豊富でなかったしアンゴラさんも少なかったです。
私はイタチさんから足を洗ったけど、今のオーナーさんたちが羨ましいです。
【2008/06/12 15:15】 NAME[なんちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

Re:アンゴラズ

>きょんきちくん、不思議なカラーですね。

アンゴラはシングルコートなので、変わった色に見えるだけで実はパンダパターンのバタスコなんですよ。

昔は実験動物の系統のセーブルやアルビノが多かったのと、92年からペット用フェレットの輸入が始まったときもセーブルの人気がなぜか高かったので、セーブルの輸入数が多かったのだと記憶してます。
私のお友達が飼い始めたのは92年で、手術をしているような個体ではなかったので、繁殖もしてました。やはりセーブルでしたね。
【2008/06/23 00:32】

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
【2008/06/13 17:12】 NAME[ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

フェレットさんかわいい~!ぬいぐるみみたいですね♪
上を向いてカメラ目線(お母さんを見てる?)が
たまりませんね!
そして↓こーきちさん…いい伸び具合です★
このポーズはやっぱり夏の風物詩ですかね~
我が家の猫達も皆同じポーズでだらけております(笑)
暑さに負けないよう皆さん頑張って下さいね♪
【2008/06/14 17:41】 NAME[akkoママ] WEBLINK[] EDIT[〼]

夏の風物詩

また急に暑くなったので、あちこちに猫とか鼬が落ちてるようになりました

>フェレットさんかわいい~!ぬいぐるみみたいですね♪

アンゴラで毛が長いのもあり、ほわほわですよ~。
猫好きにはたまらん動きみたいですよ(^m^)。

これから本格的な暑さがやってきますが、akkoママさまのご家族の皆さんも夏ばて、エアコンでの冷えすぎなどなどに気をつけてくださいね(^^)。
【2008/06/23 00:44】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター