忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レー太さんち訪問

先日またまたレー太さんのおうちに遊びに行ってきました。
あ、正確に言うと、ハラミさんのおうちですけどw
以前ご訪問したときの記事は旧blog

ハラミさんちのレー太さんは5月5日に3歳になったばかしのレッドの男の子です。
お耳も目も大きな美少年なのです。毛ぶきがよくて裏山、裏山

来訪も2度目になると鼬臭にも慣れたのか(笑)、わしを軽くチェックしたあとはハラミさんをストーキング
r1.jpg

r2.jpg

r3.jpg

キリリとして見えますが、目標は「おいちいもの」だったりします(笑)。

r4.jpg

r5.jpg
大きな瞳とくるくる変わる表情が愛らしいレー太さん

r7.jpg

r6.jpg
美味しいアテとお酒でかなりいい感じに
すぐ酔っぱらうヤツ

r8.jpg

r9.jpg

r10.jpg
お土産に持っていったWhiskers Cafeでのキャットニップ玉で萌え萌え
こーきちのシャンプー買った時におまけで頂いたものなんですけどね
今度は注文してみようかなぁ。結構しっかりしている+手頃な大きさな上安いです。

r11.jpg
南ちゃんゴッコ(激謎)

r12.jpg
前回デジイチを忘れたので、今度こそーーーって勇んで行ったのにブレブレの写真がほとんどで残念。
もっとかわぇぇ表情のもあったんですけどね
私の腕がいまいちなのもあるんですけど、、、、
レー太さんの落ち着きがねぇのも一因かと(笑)。
その落ち着きのなさは、なんだかうちの桃猫さんを見てるようでしたよw

今回だけではないのですが、レー太さんとハラミさんの関係はとてもよい感じで、素敵だなーと思いました
ハラミさんのとても濃やかなお世話っぷりはホントにすごいです。すごく勉強熱心だし、しかも慎重。
多頭飼育もよいのですが、1対1のつきあいもよいなーとしみじみ思いましたが、1対1であっても皆が皆同じような関係を築くのは難しいと思います(自分だったら微妙に自信なし)。
レー太さんとハラミさんだからこそなのかなーと。

そして、ハラミさんのソマリに対する知識の深さもすごいです。
で、お話してて、こんなしょぼい知識でショーとか行ってる自分がちょっと恥ずかしくなったので、改めて勉強しなきゃと思いました
まぁ、こういう勉強は楽しいんですけどね

夜が更けてからはさらに別の知識の深さをお互い披露しつつ(謎)、あっという間に時間が過ぎてしまいまいた。
長時間ホントにホントにお邪魔しました。片付けも全然せずにすんません
懲りずにまた遊んでやってくださいね

レー太さんのあまあまな表情にやられた方はぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

にゃっ

本当に落ち着きのない子ですんまそん…。
おまけに襟巻きがヨレヨレでお恥ずかしいッス。
膝に乗りあがって豚足を強請りまくるわ
口元を舐めまわそうとするわで
躾の出来なさを露呈してしまいましたが楽しかったです~♪
レー太も激しく遊んでもらってヒャッホー♪となってますた
おみやげで頂いたキャットニップ玉、すんごい好評ですよん。
見た目より丈夫だし、よくはずむしで激しく遊んでます
さっそくお友達にもまきまくる所存です



んで、何かほめ殺されてる…w
無駄知識満載ですが何か(ヲイ)
や、でも手入れやケアが大変なショーに自分の猫を出しつつ
実際にいろんな子を生で見て知ってるのと写真だけでは
やっぱ全然分かってない部分や違う部分も多くあるので…(汗)
んでも、あからさまに写真1枚で分かるのもありますがな!w
(赤毛ルーツとかw)
レー太へのお世話は、いつもこれでいいのかな?などと
日々悩みながらのものですが、こんな風に言って貰えると
ものっそ照れますが嬉しいです。
こちらこそ、たろすけさんとお話していると本当に勉強になります。
それも、たろすけさん自身が努力されて勉強されてるのと同時に
周りの方達も努力してる方が多いのだろうなーと思います。
(触発されますものね)
…って書いてるうちに痒くなってきたのでw
また無駄知識&謎知識でおいちいお酒呑みましょうねん♪
【2008/06/07 00:49】 NAME[ハラミ] WEBLINK[] EDIT[〼]

いやはや

豚足は確かに大変でしたな

>おまけに襟巻きがヨレヨレでお恥ずかしいッス。

うふふ、次回はシャンプー後に撮影をば、、、。
次回はハラミさんのシャンプーの技を見せてもらうのもアリかも。浴槽から見学してますけんw

>おみやげで頂いたキャットニップ玉、すんごい好評ですよん。

よかった~。
またシャンプー買うときに注文しようかなと思います。
昔よく猫飯を買っていたのですが、対応もすばやく丁寧で好印象なお店です☆

>んで、何かほめ殺されてる…w

アレ、、、、褒めすぎた??w

>無駄知識満載ですが何か(ヲイ)

いやいや、色んな方面の知識があるのは良いことですよ。無駄かそうでないかは、価値観の問題で。
んでショーに行ってる、という点を除けば、ハラミさんは十分実践的だと思いますよん。
うちはショーにだしていますが、知らなかったこととか、できてなかったことが未だにあって、そのたびに冷や汗です。でもまぁそうやって色んなことを知っていくのは楽しいんですけどね。

猫に限らず、動物と向き合っていくことは日々勉強な感じで、どんなに知識をゲトしても予想外のこともおこるし個体差もある。
だから「これでいいのかな?」と問いかけることは、やはし常に必要なのかな、と思います。実践するだけではなく、きちんと本人の様子をみていけるこことが大事かな、と。
努力だけでなく、才能や相性も必要なことだと思ってるので、ハラミさんちはよい感じなんではないかなーと思いますよ。

ちなみにうちはハラミさんと比べると恥ずかしいくらい雑な飼い方で、てけとーなんですけど、飼い主的野生の感が鋭いのと、比較的みんなのエネルギーが強いので、何とかなってる感じだと自覚しておりますw

まぁ次回は肉でも←お互い部屋を片付けなくていいし
【2008/06/09 13:05】

無題

いいね~いいね~~。
でも本当ふっかふか~な上にちゃんとお手入れされてるのがいいよねえ。
うちも1匹だけで飼ってたらと思わなくもないけど・・・今さら5匹がいなかったらイヤなのよねえ(難しいわ)

7月は・・・多分・・・大阪じゃないかも~ね~~ホホホ。
でも今までこれで2回泣かされているのが心に暗雲をもたらしているワ(--;)
【2008/06/07 18:30】 NAME[苗] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

まあね

1匹飼いも多頭飼いもよい点があってね。どちらの方が勝るってわけでもないんだけどね。

苗さんちも坊ちゃんだけだったら、きっと溺愛されてあまあまに育てられてたんだろうね。
でもそうすっと、今の坊ちゃまの性格にはなってなかった可能性もあり。
また素敵ファミリーも形成されなかったのだから、苗さんちの場合は多頭飼育でよかった、ってことだね

ただ、多頭だと、どうしても目が届かなかったり、無理させてる部分は否めないので、それは忘れずにいたいと思いますYO。
キャパを越える増殖にも注意(爆)。←お互い

>7月は・・・多分・・・大阪じゃないかも~ね~~ホホホ。
>でも今までこれで2回泣かされているのが心に暗雲をもたらしているワ(--;)

今回に限っては大阪でないほうがいいなぁ(謎)。
なにげに前の週に会えるしね。
つか、8月の第1週はどだ??
【2008/06/09 12:20】

むむっ

レー太くんの綺麗な事・・・それにくらべ
我が家の子達のボサっぷりと言ったら・・・。
お恥ずかしい限りですf(^ー^;

そんでもって昔、レー太くんのブリさんから
いっぱい撫でてあげると光沢が出るのよ~と
教えて貰ったのを思い出しますた。
レー太くんピカピカだ(笑)
【2008/06/09 17:26】 NAME[裏方] WEBLINK[] EDIT[〼]

友のたまう、、、

お友達のMちゃんはレー太さんの写真を見て言いました。

「この子って、こーちゃんとそーちゃんと同じ種類の猫?」

Mちゃんのダーとは
「これがホントのソマリか~。ふさふさだ~。」
と言っていたそうな、、、。

ぐぉら

>レー太くんの綺麗な事・・・それにくらべ
>我が家の子達のボサっぷりと言ったら・・・。
>お恥ずかしい限りですf(^ー^;

折角元がいいんだから、ほわほわにしましょうよ。
そしてお写真撮りましょう

ピカピカの話は前に聞いたよぉ。
いつまでもピカピカでいれるよう可愛がらなければっ。
【2008/06/09 23:07】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター