忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょりさん(09年3月@梅田)



DSC_0119.JPG

DSC_0122.JPG

DSC_0125.JPG

DSC_0131.JPG

いつも御馴染(笑)、あっこさんちのちょりさん(本名:八雲くん)です。
これは先月の梅田でのショーの時の写真。
審査は好きでないんですが、あっこさんと一緒に会場内をお散歩するのは好きなモヨウ
審査の時と違って、めさ可愛い顔ですよな(笑)。

アンゴラの性質なのかもしれませんが、ちょりさんは好奇心が旺盛で、とても肝が据わっている猫さん。
そういう点ではとてもショーにむいてますが、イヤなことは頑としてイヤだという面もあり、その辺は猫らしく自由な感じデス。

一昨日のショーで今期のショーシーズンが終了。
この1年間、ほぼ皆勤に近い出陳、ほんとにお疲れ様!!
そしてまだ暫定ですが、1シーズンでのCFA、TICAのダブルタイトル、RWおめでとう~

ちょりさんの頑張りにぽちりを
にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
ショーへの参加も落ち着いたので、ぼちぼち撮りだめたお写真を紹介していきま~す
PR

コメント

ちょりさん

とっても素敵ですねー☆

しゅーまと性格が会えばやっぱり2頭目は
ターキッシュに...と(* ̄ ̄*)
日々妄想を膨らませてます(笑)
【2009/04/28 00:55】 NAME[あべりあ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

素敵でしょ~?

うちの子ではないけど(笑)。

ソマリは、特にしゅーまくんはきっとどの猫でも大丈夫そう(笑)。
アンゴラさんもソマリとはちょっと違う性質ですが、あっこさんがおっしゃるように多頭飼育に向いてる気がします。

どちらかというとソマリの男子が割とKYなので、ウザがられそう…(--;;;
【2009/04/29 07:35】

上機嫌ですね

きっと戻ったらオヤツ食べて、昼寝して~♪とか思っているに違いない(笑。

いつも綺麗に撮ってくれてありがとー。

こーきちくんも審査後は爽やかなお顔をしていますよ、でもオーナーは直に見れないのがミソですね~。

ターキッシュアンゴラは自由奔放で飼いにくいとか言われていますが、案外丈夫でお世話も楽チン。更に一歩引いて猫と付き合えるので多頭飼いにも向いているような気がします。

ただし、オーナーにはベタ甘で空を舞いますけどね~(笑。
【2009/04/29 00:20】 NAME[あっこ] WEBLINK[] EDIT[〼]

いま

そんな爽やかで可愛い顔しても!!(笑)
って、こーきちもよく思いますよ~
あっこさんのこともすでに「おやつのお姉ちゃん」と認識してるので、きっと可愛い顔で見てくると思います(爆)。

控えケージでは着々とソマリファンを増やしてましたけどね。
見学に来た人とか、バイトの学生さんとか、業者さんとかいろいろ…(笑)。

アンゴラさんには今まで何気に何十頭と会ってるんですけど(飼ってないのにな(笑))、外見だけでなくキャラクターも魅力的です
昔ショーに出てた子では、荒い子もいたと聞きますから、ブリーダーさんの努力の賜物でもあるのかな、と。
これからもショーできれいなアンゴラさんたちが見れるのかなーと思うと楽しみです(*^^*)。
【2009/04/29 07:52】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター