忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーきち、今期最後のショーでした

昨日のショーは、こーきちの今期最後のショーでもありました。
#キャットショーは5~4月が1シーズンとなってます。
一昨年からぼちぼちCFAのショーにではじめて、今年8月にGP(グランドプレミア)になり、そこで引退のはずが何故か昨日まで何度か参加することに
飼い主的にはお友達もたくさんできて、たくさんのきれいな猫を見れて楽しかったのですが、こーきちさんにとっては大変迷惑な話だったかと思います


DSC_0295.jpg
DSC_0293.jpg
fe6cee91.jpg
5f8e3981.jpg

こーきちさんは、ソマリのショースタンダードにおける良い点はもちろん、悪い点もひっくるめて飼い主的にはほんとに素敵な猫だと思っています(ただの親バカです(笑))。

ショーキャットか?と聞かれると、うーんんんと悩みますけどね(^_^;)。
そんなこーきちさんを評価してくださったジャッジの皆さん、応援してくれたお友達の皆さんには心から感謝しています。ほんとに。

もともとショーに出るのには太り気味だったのに、飼い主の管理の失敗と認識不足で一時体重が5kg近くに増えてしまい、その後4.4kgまで減量。
骨格自体がしっかりしているので、それでも華奢な感じはしませんけどね。
毛もすっかり落ちてしまってるのに
でも本来は4.6-4.8kgくらいがよい体重かなーと思うので、ちょっとずつ戻そうと思います。
てか、お休みしてた生肉を再開したので、きっと増えるでしょう(^^;)。

こーきちさん、2年間ほんとにお疲れ様!!
でも・・・・・
あと1回だけわがままにつきあってね

81eada18.jpg
ROSMARINUSさんのお友達のおうちのメインクーンのルパンくんのグランドお祝いのおすそわけいただいてしまいました。
COCARDEのケーキ、果物の酸味がほどよくて、ほんとに美味しかったです
有難うございました

以前の記事にも書きましたが、プレミア部門に参加している皆さんはほんとによい人ばかりで、一応は競争している相手にはなるのですが、ピリピリした雰囲気も少なくて和やかで楽しかったです。
たぶんそれがなければこんなにまめにショーにでることはなかったのではいかと。
月末にはショーシーズンも終わり、皆さんに会えなくなるのがとても寂しいですが、来期以降も参加する方もいらっしゃるようなので関西のショーには見学に行こうと思っています。
今期も残り2ショーですけど、がんばってくださいね。
7月に再会できるのを楽しみにしてます
・・・・・・・若干・・・・・・・・・・・・某集まりでは仮装してるかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・(自爆)。

ショーの後は、帰宅後に恒例(?)の反省会に集合☆
って、ショーに参加してない見学の人ばかりでしたけど、ハラミさんちゃおさんあべりあさんシャムスンへ。
美味し楽しかったです
反省会・・・がなくなるのも寂しいけど、反省会じゃなくてもどーせ食べに行くだろけどね(笑)。

こーきちさんにお疲れ様のぽちりを
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

ひなこもキャットショー

昨日は梅田でOPSキャットショーでした。
今回はこーきちとひなこの2頭で参加。

家を出て1分くらいで2匹のあまりの重さに後悔
2頭だしはこれで最後だねぇ(-_-;;;
それかガラガラ(キャスター)を買うべきか・・・。
って、もう参加予定もないのですけどねっ


びびりなひなこさんは、控えケージでは小さくなってお籠り気味。
いつもシャーシャー怒られたり、パンチされてるので、かのきち姉さんに対してと違い、ちょっと遠慮気味なこーきち(笑)。

DSC_0302.jpg
男子二人に囲まれてますけど、ひなこさん・・・・・・・・でかいですね
右にいるノルのベルちゃんだって、結構大きいのに・・・。

DSC_0172.jpg
2歳で六本木に連れていったTICAショー以来、ごくたまーーーーに行っていただけなのでこれが4回目のショー参加。
昨年秋に連れていった時にはかな~り固まってましたけど、今回はまだ落ち着いてるかも。
こーきちと二匹でいれてたのもよかったのかな?

e5ceb2e4.jpg
d5eca7f0.jpg
多少じたじたしてましたけど、ショーマナーはこーきちより全然よかったです(笑)。
無事に審査も受けれて、残りのウィナーズリボンをいただき、2年越しでPR(プレミア)になりました
しかしグルーミングがかなりへっぽこで、お恥ずかしい限り
お隣のブルーの男の子がいつもとてもきれいにグルーミングされてるので、ダメさがめだってしまい

シングルコートなので洗うところはソマリよりも簡単だったのだけど、やわやわな毛質なのでもっと工夫しないといけないのだろうなと。
今後のショーへの参加予定は未定ですけど、いろいろと試行錯誤してみようと思ってます。

ひななんにお疲れ様のぽちりを
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター