忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザリガニ実食!!



ニンナナンナさんにドライフードを頼む時に、新しく入荷していたボジータというスウェーデンのメーカーのフードを購入してみました♪
しかしなんだか妙に強そうな名前・・・・・・・ボジータ・・・・・・・・・・(違)。

パッケージ写真にルディのソマリもいますが、しっかりめの牛乳パックみたいなのに入ったウェットフードです。
これで海外から輸送してきて、さらに保存は大丈夫なの?って思う人もいるかもしれませんが、紹介ページの説明によると大丈夫なモヨウ。

実は普段ウェットフードはコンスタントにあげないので新製品にはとびつかないんですけど、ついついつられてしまったのが・・・・・・・・

DSC_0021.jpg

ザリガニが入ったフードが!!(--;

ザ・・・ザリガニって・・・・・・・って、どきどきしながら開封してみました。


db8d1beb.jpg

中身はいたって普通でした
大きなハサミはもちろんちいさい足も見つけられませんでしたよ~。←何を期待している?

#幼少のころ、ザリガニ捕りが得意で地元でアッカンと呼ばれるアメリカザリガニを大量捕獲したりしていたひとです

DSC_0033.jpg

0d08abeb.jpg

DSC_0057.jpg

食いつきはまずまずといったところです。
ソマリずはわりと好きみたい。
ひなこは普通かな。

ドライフードはフィーメールケア→メールケア→ナチュバラライト→C&P(もしくはショーイング中はメールケアかも)に戻す予定。
ナチュバラライトはあげるのこれで3回目くらいなんだけど、便の状態や、減量の具合もいまひとつなのでもうあげないかも。
減量にはなんだかんだでメールケア(もしくはフィーメールケア)が安定性ある気がします。
ロイカナはBHAが入ってるからいやだという人もいるかもしれないけど、量の差はあれたいていのドライフードって何かしら入ってるような。
猫の状態や状況によって、使い分けてもいいような気もするのですが。
ほんとに無添加で維持できてるフードは猫のごはんというより、雑食性の動物のごはんだから(肉を増やせば増やすほど無添加は難しいそうです。)、あまりあげたくない・・・・とか思ってしまう。
#生肉を組み合わせることで、雑食動物ごはんをカバーすることはできるのだとは思いますが。

うちのごはんは完全無添加よ!!って思ってる方は、成分分析は費用がかかるので(添加物の種類もいろいろなので、よくいわれてるBHA、BHT、エトキシキンの他にもいろいろありますです)、おうちで腐敗、変敗やカビが生えるかどうかの実験とかしてみるとよいかもしれませんよ。
案外、多少油がまわった感じになるだけでそのまんまだったりするんですおねー。
形も色も変わらず、1年とか(^^;)。
いやはや疑り深い消費者ですんません


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

はじめまして!

初めてコメント致します!
narcoticと申しますm(_ _)m

ボジータ、私も強そうな名前とザリガニが
気になって注目してました(笑)
記事にしようと思ってたんですが
先を越されちゃったな~!(笑)
量が結構多いのでウチでは買えないかも
なんですけどね…。

実際のお写真とレポが見れて嬉しいです!
【2008/12/24 12:09】 NAME[narcotic] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

書き込みありがとうございます!!

ハラミさん経由で、narcoticさんのblogにはよくお邪魔させていただいてます。
で、読み逃げばっかりで足跡も残さず、申し訳ないです

ありゃりゃ、ネタがかぶりましたか!?
きっとnarcoticさんなら楽しい記事にしてくれそうなので、もしもし先々にcocoちゃんにボジータあげる機会があればぜひぜひネタにあげてください

量は多いですが加熱食だし、早めに小分けして密封しておけば2日くらいは大丈夫なんではないかと思いますよ。
あんまり脂でぎとぎとな感じでもないですし。
しかし、見た目はほんとにあまりにも普通で……………(;’ω`)
↑ナニを期待してるんだか………

追伸
某鰤の件ではいろいろありがとうございました!!
お返事亀もーどですんません。
近いうちに。
【2008/12/24 14:16】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター