忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソマリの子にゃん5(SH編2)

SH蒼坊主ごろごろ2連発

横のおばさんにあたる猫さんに突然怒られて、ひっくりかえってそのままごろん
DSC_0257.jpg
DSC_0260.jpg
DSC_0263.jpg
この子が、蒼猫3匹の中では一番おっとりしてるかな?
顔立ちも優しい感じ。

大阪土産の袋に夢中の蒼っこ
ひそかにはづかしい写真だったり某Hさん向け?
DSC_0330.jpg
DSC_0331.jpg
DSC_0332.jpg
DSC_0333.jpg
DSC_0357.jpg
キリリ系の2匹のうちの女の子っぽい顔立ちのほうだと思います。
もう1匹もハンサムな和風美少年で、ホントにきれいな蒼3兄弟なのです~

しかし実は私のお気に入りはレッドの男の子だったりします。
結構写真撮ったのにも関わらず、起きてるところがうまく撮れてなくて残念


SHソマリ(ショートヘアソマリ)のことをあまり知らない方も
おられるかもしれませんので簡単に説明などなど

ソマリ(長毛のアビシニアン)と言う品種をよりよくしていくためにアビシニアンの血をいれていく過程で産まれる短毛ソマリのことです。
この短毛ソマリを説明ナシに(毛が長くならないことなどを)ソマリとして販売する業者や繁殖家がいることから、あまりいい印象をもたれていないこともありますが、SHソマリを繁殖しているブリーダーさんや産まれてきたSHソマリには勿論非はなく、一緒に暮らすパートナーとしても何ら問題はありません。
外観はアビシニアンとして考えてもよいと思うのですが、アビよりもちょっと毛がふかっとしていたり、がっしりしていることもあります。性格はアビよりもややおっとりなことが多いような気も。

私もAlmavivaさんちに遊びに行くまではあまりSHソマリのことは知らなかった人なのですが、ここんちのSHソマリは皆可愛い子揃いで、性格はそれぞれですが(アビっぽい子もいるかな?)すっかりSHソマリの魅力にやられてしまいました
そして実は今回の子達は、私が初めてお迎えしたい!!と思ったSHソマリの子の子供たちだったりするのです~~
赤坊主と袋でごろごろ蒼坊主はホントにキャパがあったらお迎えしたいくらいです。
今のうちではどう考えても無理なんですけどね。
ちゃおさんにもやめとけって言われたし、、、


パパ・ママとも美形のこのちびっこたちに興味をもたれた方は
bunner_new.gif
までお問い合わせくださいね


写真は実はまだ続きます

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

うきゃ~

はひはひはひっ!

蒼坊主~
【2008/02/19 01:56】 NAME[きら] WEBLINK[] EDIT[〼]

くくくくく

見学行く??
【2008/02/19 06:51】

本当に

もう止めてください(>_<)←じゃあ見るなですね。
絶対やばいです!こんな御殿に行ったら確実に一人ぐらい盗んできそう・・・
蒼いいですね~。蒼・・・蒼のSH・・・

佐助を迎えるまでSHって全く知らなかったのですが、今ではSHが一番好きかも♪(あ。すみません・・・)

活動的なのはやっぱり↓なのですか?
アビ>SH>ソマリ
【2008/02/20 00:09】 NAME[coco--yumyum] WEBLINK[] EDIT[〼]

ほほほ

遊びにきてもOKって言ってたっすよ
佐助くんにとっては従兄の子供の子供くらいの遠い親戚になりますが、似てるところもあるのかも。

>蒼いいですね~。蒼・・・蒼のSH・・・

いいでしょーーーー。いやマジできれいな子達なんですよ

>佐助を迎えるまでSHって全く知らなかったのですが、今ではSHが一番好きかも♪(あ。すみません・・・)

いやいや、自分とこの猫種が一番になるのは皆同じかと。
見た目はアビに近いですけど、やはしソマリともアビともびみょーに違うような気がします。

>活動的なのはやっぱり↓なのですか?
>アビ>SH>ソマリ

みたいですよ。
ソマリやメインクーンとアビはやっぱり活発に見えます。おもちゃで遊ぶ時のキレが全然違いますもん。まぁ、メインクーンは特にもさっとした感じなんですが
SHはその子、その子によって違う印象です。
【2008/02/20 15:14】

我が家の

明るい家族計画が灰燼に帰す寸前ですがな(*´Д`)ハァハァ
(いや、その前に住居が…
まぢでおにゃのこだったらやヴぁかったかもしれまてん。

ところで某Hさんてどなたかしら~。
きっとド変態さんなのね…。可哀想ねw





はづかしいおさしん(*゚∀゚)=3ハァハァ
(ガップリ喰いつき)
【2008/02/20 01:31】 NAME[ハラミ] WEBLINK[] EDIT[〼]

Hさんへ(爆)

うふふ、私も遊びに行くたびに明るい家族計画が崩壊する危険にさらされてますよ~
寸でのとこで踏みとどまってますが

うちは3匹でいっぱいいっぱいですけど、ハラミさんとこはまだまだ
まずはお引っ越しですな。




ちなみにこれは撮影しながら「某Hさん向けよねw」って言ってた写真です(爆)。
【2008/02/20 15:18】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター