忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れのひと

15.jpg

13.jpg
ね…眠そうですね。

DSC_0175.jpg

DSC_0173.jpg

憧れのひと、つか、ねこのターキッシュアンゴラのジョナくんです
あっこさんちのちょりさんのお父さんになります。
最近、ショーでご一緒することも多い、このジョナくんは本で写真を見て、ずっと憧れだった猫さんです。
あまり上手に写真がとれてなかったのが残念>Hさん、すみません
会場で、シャナンの撮ったプロ写真を見せていただいたのですが、それはかなり鳥肌ものにきれいでした

うちのblog、「ターキッシュアンゴラ」で、検索かけて辿り着かれた人もいらっしゃるのではないかと。
ターキッシュアンゴラ飼ってないのに、アンゴラのカテゴリを作ったり、アンゴラのblogリンクにもエントリしてますが、何か?ええ。
最近ではアンゴラ広め隊♪の活動のおかげか、ショーでもたくさんのアンゴラさんと会えるようになってほんとにうれしいです

アンゴラが飼いたい、と思ったきっかけは、4年くらい前にロイカナフードのパッケージイラストのカメオ(クリーム)のアンゴラさんを見たから・・・という、ミーハーかつ単純な理由からなのですけど、実際にそんな子を見る機会もなく、というか、アンゴラさんの頭数自体少ないのでその後は見る機会もなかったのですが、ある時、日本と世界の猫カタログでものすごーーーくツボのアンゴラさんを見てしまいました。
その子はカメオスポテッドタビーの男の子で、淡いなんとも猫なばれしたカラーと、きりりとした涼しげな顔立ち、そして長い手足ときれいなボディが印象的で。しかし、当時はすでにショーには参加しておられず、会うことはできなかったのです。

ところが、今期のショーから復活。現在、アンゴラ広め隊♪の一員(?)としてアンゴラファンを着々と増やしつつあります
ジョナくんのお子さんたちも皆きれいで、素敵な子ばかり。アメリカからやってきたお嫁さんとのお子さんたちもどんな子たちになるのか楽しみです~。

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

真剣です

eb6d96da.jpg

DSC_0398.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0405.jpg

ショーでの審査中、羽根のおもちゃを真剣に狙うあっこさんちのちょりさん(ターキッシュアンゴラの男の子)です。
横顔と胸までのラインがとてもきれいですよね
毎日たくさん遊んでるので、筋肉質でとても素敵な体体型をしています。アンゴラさんはうちにいる猫種と比べると運動量が多く、かつ活発な猫種です。
あっこさんのblogはないのですが、ブリーダーさんのblogがありますので、ちょりさんのプロショットやお父さんやきょうだいの子たちの写真を見たい~という方はぜひぜひ見に行ってくださいね。

こういう風におもちゃで遊ぶのが好きなのはショーキャットとしては大切なポイントで、かつ、おうちの外で審査台の上で遊んでくる猫って実はなかなか難しいことなんですよ~。
ある程度の訓練はできても、あとは猫のココロ次第なので、遊んでくれると飼い主としてはほっとします
こーきちさんも最近では割と遊んでくれるようになったので、助かります。ショーマナー的にはそれでもまぁ並くらいなのですが、文句言いつつ逆らったりはしないのでなんとか・・・・・・・

この写真は先週土曜に神戸で行われたCFAのがんば神戸のキャットショーのです。
ほかにも撮りだめてる写真があるのでぼちぼち更新していきますね

ちょりさんの真剣なまなざしにぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター