忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苺鈴(メイリン)ちゃん

7c3b72be.jpg
36f1e7e1.jpg
DSC_0268.jpg
e1d877fb.jpg
DSC_0469.jpg
HYLAさんちの苺鈴(メイリン)ちゃん
ブラウンパッチドスポッテッドタビー&ホワイトのターキッシュアンゴラのお嬢さんです
ROSMARINUSさんちへ初めて見に行ったカメオのアンゴラくんの後胎にあたります。

子猫の頃にROSMARINUSさんのところで写真を見て
「なんて華があって、綺麗な子なんだろう~
と思っていたのですが、わりと猫の趣味が似てる(と思う)HYLAさんがお迎え。
その後はちょこちょこショーで会ってるのですが、ホントに華やかで素敵なお嬢さんなのです。
アンゴラ好きな人はもちろん、そうでなくても、ぱっと目がいってしまう。
そんな猫さんなんだと思います。
もちろんアンゴラさんとしてのタイプもとてもよいのに、ショーというか審査が嫌いなのが惜しい
将来的にはお母さんになる予定の彼女。
お母さんの素敵さを受け継ぐ子達が産まれるとよいですな

ショーには時々見にいってはいますけど、いつかはおうちにもアンゴラさんを迎えたいと思っているワタクシ。でも今はお迎えできる環境にないのでガマンです
といいつつ、今日近々苺鈴ちゃんたちのママが出産予定と聞き、激しく楽しみにしているワタシ(爆)。
まわりの「やめとけ」って声が聞こえますから、お迎えはしませんけどね



撮りだめている写真がたくさんありますが、慌しくてなかなか更新できずにいます
最近帰宅して、ご飯食べて、みんなの世話したら気がついたら寝てるんですもん。
#昨日なんか猫洗って、ドライヤーかけてる途中で床で寝てたし(爆)。
つーことで、この写真もちょっと前のものです。
さらに前の写真もあるのですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。
かなり時差のあるネタ&写真群になるかもしれませんけどもお許しをば

がんばれよのポチっをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

curl up cafe(東京・西小山)

日曜にアキバでのセミナー帰りに、ちゃいさんと待ち合わせて、西小山の猫カフェ「curl up cafe」にお邪魔してきました
curl up cafeにはROSMARINUSさんのところ出身のサトルくんと、カブトくんがいるというので、当時サトルくんファンだった私は以前にも一度遊びに行ったことがありました。その時の写真は旧blogにあります
日曜はキャットショーがあったので、出陳していたカブトくんはお休み、実は密かに会えるのを楽しみにしていたカールのわさびちゃんもお休みで残念

猫カフェ初めてで、今は猫ナシ生活をしているちゃいさんは猫と遊ぶぞぞぞぞ、と、かなり張り切りモード。
そしてわたくしはその張り切るちゃいさんを撮影するつもりで、張り切っていました、、、、

が、終わり間際に行ったのもあり、猫さんたちはまったりねむねむモードで
CA390332.JPG

CA390335.JPG

CA390329.JPG

CA390328.JPG
寝てるのか、戦ってるのか微妙な感じです。
たぶん寝てる、、、と思う
シルバーMタビーのアンゴラのサトル君は美少年な見た目と違い、やんちゃでバトルも強いんだそう。

CA390330.JPG
やらせです(笑)。お店の方が寝てる猫の周りに猫集めてくれました。

ここのお店にはラ・パーマという、犬で言うとプードルみたいにふわふわなカーリーヘアをしたセミロングの珍しい猫種の猫さんが2匹います。
みんなが撃沈している中、なぜか起きていたマイペースな2匹は姉妹なのだそう。
こちらはウィルちゃん。
CA390313.JPG

CA390312.JPG

CA390316.JPG

CA390323.JPG

CA390336.JPG
とてもなつっこく、結構長い時間、膝寝してくれました
これは膝からおろしたところ。おろしてもまったく気にせず寝てるので、膝寝が好きというより、まあ眠かったのかも
女の子ということや、見た目のふわふわさもあるのでしょうが、小さくてとても軽いウィルちゃんは、膝にのっていてもふわりって感じで、うちの3にゃんとは全然違いました。
特に重量感が、、、ええ、、、←うちは3匹ともがっしりして、でかい、、、

CA390319.JPG
こちらはウィルちゃんのお姉さんにあたる、メイちゃん。
控えめながらもちょっとずつ寄ってきてくれる感じで。
やはりメイちゃんも小さくて、可愛らしかったです

カブト君やわさびちゃんに会えなかったものの、偶然にもROSMARINUS家からお迎えされたアンゴラの女の子、マカロンちゃん(幼名:チューリップちゃん)が遊びに来ていて会うことができました。
たぶん、以前遊びに行った時にお友達の膝にずっと乗ってたのがそうだったと思うんですけど。
旧blog→http://kanohina.exblog.jp/6756818/
これたぶん、名前間違ってますよね
大きくなっていたけども、どちらかというと美人でスレンダーなお母さん似で、スリムな美人さんになりそうでした。甘えたな性格はそのままで、知らない猫にびっくりしてお母さんにしっかりとしがみついてて可愛かった

猫カフェってここともう1件しかいったことがないのですが、こちらのスタッフの皆さんはホントにお店の猫が大好きで、大切にされている感じが伝わってきて、猫カフェって言うよりはお友達の家に遊びに行ってお互いの猫自慢をしているような錯覚を覚えます(笑)。
ターキッシュアンゴラがいるカフェも現時点ではこちらだけ、だと思いますし、山手線から乗り換えてすぐで駅至近で、どこからでもアクセスもしやすいですから、猫カフェ行ってみようかなーって思ってる方はお勧めのお店です。あ、ただ週末や夜は予約しといたほうがよいかな、と思います。

アンゴラ好きにはたまらん表紙のお店のカレンダーまでいただいて帰ってきました。
遠距離なんで気軽には行けないですけど、また遊びに行きますね


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター