忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーで出会ったソマリさんたち(08年秋・神戸)

週末のショーで会ったお友達のソマリさんたちです
控えケージが近くだったので、なにげにソマリが4色揃った素敵なエリアに

CA390576001.JPG
お隣だったのはNさんちのトゥルー君。4歳には見えない甘い顔立ちの男の子です。しかし実はたくさんの子供たちがいるお父さんだったり
Nさんがお仕事だったので、お母様が代理で連れてこられてましたがとてもよい子で頑張ってくれました

お隣だったのもあり、審査ケージに連れていったりするのをお手伝いしてたら、お友達に「猫増えたかと思った」って言われましたけどふ・・・・・増えてませんよ~
あと、あるお嬢さんに関東在住だと思われたりしてたことも判明。
「だってよく関東に来てるから~
いやいや、大阪在住ですから

ショー参加2回目のハラミさんちのレー太さん。
2回目にしてちょっと慣れてきた感じでよかった
文句は少々出ますけど、よい子で審査を受けてくれてました。
26ad9a0d.jpg

33b0d2ce.jpg

DSC_0425.jpg
手足もボディもすらっとしていて、さりとて華奢すぎずにとてもきれいなんですよね~。
初めて会った時からそうなのですが、筋肉質でぜい肉も少なくて、コートコンディションもよく、ハラミさんの日頃のお世話がよいのがわかります
そして前回のショーでプレミアにあがったレー太さんは、ベストプレミアの小リボンをゲトしてましたよ
*足に汚れがあるように見えるのはレンズの汚れです。うまく加工できそうになかったのでそのまんまで。ああ、レンズのお手入れをしろってことですね。本気で。

妹分のアリアたんは今回も落ち着いたものでした。
びびりーながらも、ショー会場ではアピールが激しくて、ジャッジさんだけではなく、いろんな人のをゲトしてましたよ~
e64e5914.jpg

ad452472.jpg

9da129cf.jpg

3bb273dd.jpg
今回もキツンの数も30頭くらいいて多かったのですが、4か月の子にゃんながらABでおリボンを2つゲト。素晴らしいです
アリアたんの実家のasukaさんが応援に来てくれていたのですが、ハラミさんと私も交えてアリアたんの可愛さにみんなで親ばかしまくりでした。遊びにきてくれたお友達のみんなもかなりめろめろ迷路に

現在、そんなアリアたんの妹にゃんずが生まれてます。
興味ある方は↓までお問い合わせください。
すでにお問い合わせもあるそうなのでお早めに、です。
banner.gif
わくわくコロッケ王国に激しく萌え萌えデス

b9474975.jpg
これはこーきちです。いつも使ってるリンスがなくなって、注文したが間に合わないというハプニングもありましたが、若干不満も残りつつもなんとか形には。しかし胸毛の処理がいつもながら失敗しています
会場に遊びに来てくれたお友達(猫飼ってない)に、「ええとこの猫みたい~」と褒められました。
え?ほめたのよね??

こーきちは二日目はずーーーっと寝てて、審査ケージですらスライムのように溶けてましたけど、二日間でおりぼん6本ゲトと頑張ってくれました。めさ久々に使ったバッチフラワーレメディのおかげもあったのか、ご機嫌もそこそこ。
実は二日目はコームが行方不明(家でも会場でもない)になってしまうというハプニングもありましたが、あっこさんにお借りすることができてなんとか仕上げることができました。あっこさん、本当に本当にありがとう。お世話になりっぱなりでA市に足を向けて寝れません

今回、個人的に大ファンだった苺鈴ちゃんのグランド達成に立ち会えてとても感激しました。
ヒートで体重が落ちたり、女の子でのグランドチャレンジはほんとに大変だったと思うのですが、本当におめでとうございます。でも苺鈴ちゃんはグランドクオリティの素敵なアンゴラさんだと思うので、達成できて本当によかったです。
HYLAさんもブリーダーさんであるROSMARINUSさんもほんとにほんとにお疲れ様でした。
次は苺鈴ちゃんのちびっこが楽しみですが、お婿さんがまだ若いのでそれはまだ少し先ですね。

たくさんの猫さんたちにお疲れ様のぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

コメント

9月29日にコメントありがとうございます。

9月29日に、コメありがとうございました。
モコは、10月5日に、私達夫婦と、次女に、見守られて、亡くなりました。
【2008/10/06 22:59】 NAME[shiro-hana] WEBLINK[] EDIT[〼]

ご報告ありがとうございました

お辛い中、ご報告ありがとうございました。

年若いソマリの病気の話、訃報を聞くたびに胸が潰れそうになります。
なんにもお役にたてなくて本当に本当にごめんなさい。

ソマリはとても素晴らしい猫種だと思いますが、人工種であり、近親での交配も多いためか、健康上の問題を抱えるケースが多いです。
福岡のこーきちの生家であるブリーダーさんには「長生きはしない。10歳まで生きない子もいる。」と言われました。実際に早くに亡くなった子もたくさん知っています。
こーきちも1歳くらいまでは種々の問題を抱えていましたし、今でも不安に思っている面もあります。

ブリーダーでない私たちにはどうすることもできない問題も多いため、見栄えだけでなく、健康面について本気で考えてくださるブリーダーさんが増えるのを祈るばかりです。

そしていまはまだ難しいとは思いますが、いつかまたshiro-hanaさん達の心が癒えて、おうちに猫ちゃんがお迎えされる日がくることも心から祈ります。

モコちゃんの眠りがやすらかでありますように。
【2008/10/09 07:16】

無題

ショーおつかれさま~!
すごいみんなかわいいねぇ~
でも個人的にはアリアちゃんがめちゃ好み♪
こーきちくんはスライムのようにとけつつも、
がんばったんだね♪
みんなおつかれさま!
【2008/10/09 17:05】 NAME[accyuke] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

かわいいでしょ~

猫の場合、やっぱりおうちでリラックスしてるとこが一番かわいいと思うけど、ショー会場では普段見れない表情や様子が見れてなかなかおもしろいよ~。
#向き不向きもあるけどね。

>でも個人的にはアリアちゃんがめちゃ好み♪

アリアたんは最近うちのblogを訪問してくれた人の中で一番人気ですよん
そして今、かんわぃぃぃ妹にゃんが生まれてるよ

>こーきちくんはスライムのようにとけつつも、
>がんばったんだね♪

二日目はカメラ忘れちゃって写真ないんだけど、ほんとに溶けてました(笑)。
某F夫妻にもだらけすぎ!!と言われるくらい、ええ・・・
まぁ、ショーにでてる若い猫さんの中ではもうすぐ4歳のこーきちはすでにおっさんの粋だからねぇ。仕方ないでしょ
【2008/10/14 18:30】

無題

いやん、ええとこのネコみたい、じゃなくて、ええとこのネコやでって「一応」主張してみたらよかったのに(爆)
わたしね~う~ん、以前はとっても希釈遺伝子ラブだったけど、最近は萌えるような、あ、ちがうっ、燃えるようなレッドがいいなあっておもってたり。
レー太さんかわええわぁ^^
うちでもアビやソマリほどじゃなくてもシオンくらいのもえもえレッドがまた生まれないものかねえ・・・。
【2008/10/11 10:20】 NAME[苗] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

いやぁ

血統的にはいいのかもしれないけどwww

>わたしね~う~ん、以前はとっても希釈遺伝子ラブだったけど、最近は萌えるような、あ、ちがうっ、燃えるようなレッドがいいなあっておもってたり。

ソマリのレッドは正確に言うと赤(レッド)でなくて、ブラック(ブラウン)の突然変異のシナモンだけど、レッドもシナモンも燃えるような濃い色は素敵だおね

>うちでもアビやソマリほどじゃなくてもシオンくらいのもえもえレッドがまた生まれないものかねえ・・・。

シオン坊ちゃんみたいな子、いいよねぇ。
濃いレッドと白のコントラストがくっきりしてて。

確かに希釈やシルバーの抑制遺伝子がないほうがくっきりはっきりしてきれいだと思うんだけども、でもなんだか最終的には希釈されてる人に惹かれるんだよね。
なぜだろう、なぜかしら??
でもきっと苗子さんも、最終的には希釈系に行くような気がする仲間だと思うヨ(爆)。
【2008/10/14 18:42】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター