忍者ブログ

蒼猫桃猫

ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャパントンキニーズキャットクラブキャットショー☆こーきち編

毛ぶきをよくしたくて、肉やらアミノ酸やら脂肪酸やら増量してたら、毛は増えなくて体重が増えたこーきち・・・・・orz
12月の頭には5kg近くまで増量してしまいました

骨格がそこそこ大きいのでそれでも病的な肥満ではなく、周囲も太ってるかなぁ?との声でしたが、ジャッジさんにも注意されたり、確かにショーにだす体型ではないよなーと。4.6kgくらいに減量。
減量と言ってもものすごくごはんを減らしたわけではなくて、肉を中止してロイヤルカナンの減量サポートにしたくらいなのですが、さすがは処方食、効果てきめんでした
目標体重に達したので、そろそろメールケアにしていこうか、というところです。
#ロイカナ製品は添加物が入ってて嫌いな人もいると思いますが、嗜好性の高さや処方食としての効果は評価されてもよいかなーと思っています。減量サポートは長期的に与えないほうがよいと思ってますが(理由は長くなるので省略)。

人によってはまだ太ってるというかもしれないですが、このくらいか、落としても4.5kgくらいが健康的な痩せ方なんではないかと思います。
もっと落としたほうが体型的な欠点はカバーしやすいのかもしれないですが、あまり痩せさすのは心配なんで

先週のショーで、あるジャッジさんが通りすがりにこーきちを見て
「あら、この子、痩せた?」
って、おっしゃって
「あ、そうです、そうです。先月よりは300gくらい減量しました~
と、返したら
「せっかくよい顔してるのに~って、思ってたのよソマリやアビは太ってはダメよ
と、言われてそんなに顔が変わったかなあ?って思ってたのですが。


確かに写真をマジマジ見てみると顔が痩せたよ、と思いました。
ああ、確かにこのほうがソマリっぽいよって(笑)。
件のジャッジさんは12月からしばらくファイナル落ちだったのが、減量頑張ったご褒美なのか、今回は久々にファイナルに。しかも4席に入れていただきました

d05cf2b1.jpg

DSC_0591.jpg

00c6585e.jpg
長いものにはまかれるこーきちは、さくさく審査するジャッジさんには逆らいません(笑)。
そして、この時は中2階の人が気になって釘付けだったっぽいです。
シャンプーの組み合わせに失敗して、コートはえらいことになってしまいましたが(帰宅後、洗いなおしましたよぉ)、デブに厳しいらしい、このジャッジさんからも3席に入れていただきました

DSC_0404.jpg

e86efede.jpg

5cbf6042.jpg
今回はGP(グランドプレミア)の頭数が少ないのもあって、8リング中7リングはファイナルイン。
ロゼッタはとても華やかで、春っぽくてきれいでしたよ~。
次回以降はGPも頭数も増えてまた大変になると思うのですが、少しでもファイナルに残れるようがんばりま~す。

写真はまだまだ続きます。
リジョナルショーの写真も終わってないのにね(滝汗)。

いつになったら写真コンプリートするのよ?のぽちりを

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
PR

ジャパントンキニーズキャットクラブキャットショー☆ラファ君編

神戸のポートターミナルホールで開催された、ジャパントンキニーズキャットクラブの1stショーに行ってきました。
初めてのショー開催とのことですが、年に数回開催されている場所でのショーということもあってか、進行もスムーズで、終わるのも早くてよかったです♪
この会場は広くて、かつリングも見渡しやすく人間にとっては快適なのですが、天井が高くて明るい、中2階があるなど、上から見下ろされるのが苦手な猫さんはちょっとナーバスになることも。
こーきちも時々中2階にいる人を見つめて、ドキドキしてました

akkoママさんのおうちのラファエルくんです。来月には8か月になるレッドソマリの男の子、まだキツンでの参加です。
ブリーダーのjjさんのおうちに里帰りしての参加。
akkoママさんが行けないかわりに応援してきましたよ

10月に初めて会った時は、毛がふさふさで大きく見えたものの、まだ赤ちゃんっぽかったラファ君。
すっかりおとなっぽくなってます。
来月には大人部門の仲間入りですもんねー(しみじみ)。

95e6305d.jpg

b01ea785.jpg
ファイナルに入り(10位に入賞し)、「美しい顔の形をしています(ソマリもアビも逆三角形がよい)」って褒められてるとこですが、顔をむぎゅむぎゅされてちょっとびっくりしてるラファ君。

DSC_0455.jpg

DSC_0459.jpg

DSC_0460.jpg

60df3e17.jpg
早くだして~って、可愛くアピールちう
うちもそうなんですが、このリボンがついたらもう終わりだとわかるみたいなんですよね


9a0fd3c8.jpg

1af455c3.jpg

7bf83a7c.jpg

4158391c.jpg
堂々としてますよね~。
だいぶんショーにも慣れてきて、臆することもなく、ショーマナーもとってもよくてうらやましいです

aa2ba2d4.jpg

4dade806.jpg
でも、やっぱりだちてほしいそうです
異母弟くんが隣であきれ顔
来月からはキツンよりも大変な大人部門、がんばってね~。

甘えん坊のラファ君に頑張れのぽちりを にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

最新CM

[08/29 ケヅメ所長]
[12/12 あっこ]
[12/10 coco--yumyum]
[12/09 mimo]
[12/09 ちゃい]

最新記事

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター