ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。
先々週のショーはプレミアに白アンゴラ3頭(!!)、ちょりさんのお姉さんのミカエラちゃんの合計4頭という凄いショーだったそうです。
み・・・・・・見たかった
先週のショーはプレミアでは2頭の参加でしたが、2にゃんともきれいな子たちで見学に来たお友達たちとも美しいね~
と。
まづは御馴染のあっこさんちのちょりさん
スリムなので大きく見えませんが、ちょりさんはアンゴラの中では大きくて、しっかりした体型。
手足もボディもしっかり長くて綺麗なんですよ~
ROSMARINUSさんちのこうすけくん。
1年間頑張ってきた兄ちゃんのたまさんに代わって、プレミア部門で頑張ってます。
まだまだ8か月になりたてで、お子ちゃま風味も残ってますが、前回のショーではプレミアなのにグランドプレミアの子をおさえてベストを貰ったりと来シーズンの活躍が楽しみな子です
大きくてきれいなお耳と、眼力にあふれた大きな青い目が印象的な美少年です
白猫で青い目だと時折話題にされることがありますが、ROSMARINUSさんのおうちの子たちは聴力には問題はありません。
#ワーデンブルグ症候群といって、色素の欠損(青い目の場合は光彩の色)に難聴を伴う遺伝性疾患があります。猫だけでなく、人や犬にも見られますが、なにげにフェレットにとても多いです。うちでも2頭そういう子たちがいました。よく紹介しているうちのかげこや、ちゃおさんちの桃。がそうです。
遺伝性疾患なので、きちんと管理していくことで防ぐことはできます。
まだ子猫っぽい体型ですけど、しっぽが長く、もふっとしていて綺麗ですよね。
横顔もきれい。
ちょっと甘えたさんではありますが、ショーマナーもとてもよいです。
来シーズンは関東にはさすがに行かないと思いますが、関西のショーには応援に行きますね~
かなちゃん→たまさん→こうすけくん、とおっかけ続けてます(笑)。
そしてアンゴラ好きですが、↓こんなのに入ってますが~、うちにはアンゴラがいません(自爆)。
いつお迎えするんだの突っ込みは不可ですw
PR