ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。
昨日は梅田で土日の二日間行われていた
エースキャットファンシアーズのショーに行ってきました
今回ソマリはキツンが1匹、チャンピオンシップが2匹、プレミアが2匹、ナンバーがとれなかったのでHHPでのエントリーの子が1匹の合計6匹の参加でした。
関西のショーにしては多いし、こーきちを連れて行ったら4色コンプリートでしたが、今回はうちからブルーのかのきちさんが参加♪
6匹中初めて出陳した子たちが3頭。
うち1頭は
あべりあさんちのしゅうまくん(ルディ・ニューター(去勢済み)・11か月)です
しゅうまくんはちびっこの頃から眼力がある印象的な子で、どちらかというとカワイイ系なのが私のツボでした。
お耳の形もきれいで、コートカラーもこれからまだ濃くなってくるところですが、きれいです。
今は夏Ver.で毛が短くなってさっぱりしてますけど、しっぽはもふってるし、去勢もしているし、今冬が楽しみですね~。
しゅうまくんは、こーきちと同じ福岡のキャッテリー出身で、パパはこーきちのいとこ、ママはこーきちの妹になります。
つまりは甥っこですな。
そんなわけでなんとなくこーきちとも似てるところもあります。
初めてのショー会場。
普段はケージに入ることもないので、しばらくは出してーって言ってましたが、控えケージではだんだん落ち着いてきたものの・・・・・・・
審査中はちょっとおしゃべりさんに
だして~っと、必死です
とは言え、基本はこーきちと同じでへたれ属性だと思うので、回をかさねるごとに落ち着いてましたけどね。
審査中も怒ることも、異常に怖がることもなく、こーきち叔父さんに見習わせたいくらいのショーマナーでした。
ナンバーがとれなかったので、HHPで出しているのについヘッドタイプを見られてしまっているとこ(笑)。
ふて寝中です
あべりあさんは、初めての出陳で、会場でも鳴いたりしているしゅうまくんを見ていろいろ心配していましたが、ここのキャッテリーの猫は性格は基本的にいい子が多いので私はとっても楽観視してました。
最初は鳴いてましたけど、予想通りによい子で審査を受けてくれてよかったです~。
写真、きれいに撮れてるといいね
忙しい中、徹夜での参加、ほんとにお疲れ様でした!!
フェレショよりは進行早くて、ちゃんと終わるからまだよかったでしょ?(爆)
次は9月の
がんば神戸、がんばりましょーーー
しゅうまくんに応援のぽちりを
PR
そして何から何までお世話になりありがとうございました☆
最初から最後までドキドキオロオロしてたので
しゅーまのほうがよっぽど慣れるのも早かった
気がします(汗)
HHP部門でホントによかった~と(笑)
1リング目で必死に鳴いてる写真を見ると切なくなります(><)
撮影...帰ってからハタと気づいたのですが、
撮影中に審査に走ったので、お金が払えてないのでつ(><)ヒーーー!電話で言わないとです(^^;)
フェレショよりあまりにも進行早すぎてついてけませんでした(汗)J○Aにも少し見習ってほしいでつ。お昼ごはんが食べられないのはフェレショもキャットショーも私の運命なんだなとw