ブルーとフォーンのソマリとブルートービィのメインクーン、オッドアイホワイトのターキッシュアンゴラとの日々の暮らしを綴っています。キャットショーや手作りごはんの話題も。
で、浜松に向かっています。
今日は二匹しかエントリーしてないので楽なはず。
十数匹エントリーの友人夫妻のお手伝いでもしようと思います。
忙しい朝、でがけにせっかくコロコロかけたキャリーカバーの上に、大きな長毛猫がのってて、、、(-_-メ
PR
実は鼬は器用に引き戸を開けれます
これは流しの下を開けてるところ。この後、中にある食料品を外にほっくりほっくりほじくりだして、ちらかりまくりです。
しつこく、体の割には手の力が強いので、せっかくつけた幼児のいたずら防止ロックの両面テープがはがれてるという、、、
特にこの毛が長いアンゴラフェレットは手が器用で、どこでも登る上に、誤食もよくするという困った子たちが多いです。
そして、、、、
それらの行動を見て、猫が真似します
教えないで、真似しないで、ホントに本気でやめてください
うちには猫3匹のほかに、鼬(フェレット)が10匹
います。
で、猫飼いさんに
「猫と鼬って仲良くしてるんですか??」
と、よく聞かれるのですが、特によくもなく、悪くもなく、といった感じでお互いあまり関心がないようです。唯一、若い鼬がこーきちと遊ぶくらいですかね。こーきちだけは鼬とも比較的よく遊びます。
ちなみに不在時には鼬はケージに入れているので監視下でしか一緒にしてないですが、基本的に先住の鼬のほうが立場が上だという体制をとってるので、猫も鼬には手はださないようです。
鼬にはたまに噛みつかれてますけど
猫ネタではないのですが、よろしければポチリを